tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

北見バースデイ・イブ*tomono 日替わりシフォン  

昨日、お友達が北見からの帰りに寄ってくれ
お土産に。。。
01f29f89e0cd57260b41887cf2fbfa4f8eddcebb74 1
北見バースデイ・イブの焼き菓子を買ってきてくれました☆

美味しそう~~~(≧▽≦)

二人で珈琲を飲みながら
しばし歓談🎵

アルの登場により
何回も現実に引き戻されるも・・・楽しい時間を過ごすことができました(*^-^*)


  **********


昨日から今日にかけて、仕込み&作陶の日。

さすがに切羽詰ったときは、違う!!

休憩なしぶっ続け
立ちっぱなし
3時間を2サイクル!

その間、家事をこなし
仕上げの作業をチョビチョビ。

おかげで充実した時間と出来上がりになりました☆

本当は、何度も
座ろうかな、、、
とか
のど乾いたな、、、
とか
ドラマ見たいな、、、
とか
頭をよぎりましたが

あと少し、これを終えてから
とか
まだまだ~
とか
終わったらいっぱい楽しいことしよう
とか
思いながら
何とか乗り切りました!

何事も簡単ではないですね・・・


日替わりシフォン。。。今週は
0168ee7442dd1292f73d382040c1155cc9ded301dd 1
レモンシフォン

レモンのマーマレードが手に入ったのでシフォンに混ぜ込んでみましたよ(*^▽^*)

明日からの営業tomonoにて
お待ちしています🎶



   ***********


たまたまひょんなことから
引っかかった言葉。。。

いい加減だと言い訳ができる

中途半端だと愚痴が出る

懸命だと知恵がでる


なるほど~~~★(≧▽≦)★


自分は、懸命に生きれているかな。。。
って心に問います


全然生きれてない・・・(-"-)


話は、ちょっと違うけど

まだまだ自分ばっかりで
相手の気持ちになって。。。
思いやり・気配りができない

気持ちの安定や余裕をもっと大人になってつけていかなきゃいけないんだと思う

完璧な人なんて
いないのかもしれないけど
自分なりの完璧・理想を目指さないと
完璧・理想には、絶対近づけない

へこたれたって
また、立ち上がればいいんだし

苦しいや辛いも
喜びや楽しみにかえていける心のたくましさが欲しい♬

きっと
もっとできるはず(*^-^*)














Posted on 09:48 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/995-74ce800b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード