tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

二日連続で
お友達のおうちでお昼をごちそうになりました~♬
感謝💕


kaorinより。。。
01854f7de0b9aee9dc4238a330ebbb5a98d2c4e3e4 1
具沢山お蕎麦!
こんなにもいろいろ入っているお蕎麦初めて~~(≧▽≦)
しかも、
おしゃべりしながらのおうちでのランチだったので
話はじめたら
手が止まったり
お湯が何回も吹きこぼれたりしてて

お蕎麦茹でるわ~~🎵

のkaorinの声から

2時間くらいかかってから
ようやく目の前に登場したお蕎麦!!

ウケました(≧▽≦)

美味しかったし~💛

そんなスロウな感じでのランチも楽しいものですね★


  ********


次の日は、ピアノレッスン後のランチ🍴
自主練をしている間にyosiちゃんが
作ってくれてて。。。
0105ff202ed4c7ca69a098a09c704452d369e93973 1
ミートソース♬
奥のおかずは、私が、持っていきました。。。大根と豚肉のきんぴら。

前の日の長いランチタイム(一緒にいたので)の教訓か・・・
私が座ると同時くらいに出てきました~☆

美味しい(*^▽^*)

yosiちゃんのミートは、ニンジンも入っててヘルシーなんです✨
学校がお休みの息子ちゃんとも一緒に食べましたが
子供たちの話もいろいろ面白話があって
笑わせてもらいました(≧▽≦)



主婦は、いつも自分で作っているので
こうしてたまに作ってもらうごはんて
幸せだし、美味しいんですよね🎵

二人ともありがとう~✨(≧▽≦)✨



   **********

今年度になり、子供たちの進学等があり
すっかり生活が変わった我が家。

私の仕事スタイルと生活スタイルも同時に変化。


早く寝て、早く起きて仕事☆スタイルになったので

毎日、全開にパワーを使い果たしてくるユウと私の早寝競争💨

そんな毎日が、続いていましたが
少しの変化が・・・



ママ、絵本読んで~

とひとり優雅にお風呂に入っている私に絵本を持ってきたアル。


今、何時だっけ??
今日は、いつもより早く寝れそうだから

いいよ~(*^-^*)


と答えると


喜んで、走り去るアル。




その日に限って
果物を食べたいとミクとアルが言うので

むいてあげて・・・

あ、時間が遅くなりそう(-"-)

絵本のことは、多分忘れているだろう・・・と思い
そそくさと寝ようと試みている私。

さっと手を握られ

ママ、絵本ね(*^-^*)🎵

とアル。



忘れてなかった~~~(一一")


テン・ミクまでは、一生懸命絵本の読み聞かせもしていたし
そのころ買い集めていた絵本もいまだにいっぱいありますが
ユウの時から
とんと読んであげていなかったんですが。。。

まさかの今になっての読み聞かせ??

まあ、早く寝てくれるならいいか~

そして、私も早く寝るようになったので
それにつきあえるし。。

2冊が定番らしく?
当然のように持ってきて
一緒に布団に。

あ~~嬉しい嬉しい✨

と喜びを隠せないアル。



でもさ~~~この絵本、確かに子供に大人気なんだけど
長い(-"-)
しかも、カタカナ・・多い(-"-)

テンの時から、何度も何度も読み聞かせている本なので
結構暗記できますが
長い(-"-)


幸いもう1冊は、絵が多い仕掛け絵本なので、ラッキー☆


ここは、いっちょ要約しよう~♬

アル、どうせ字読めないし(*'▽')


と読み始め・・・

ダメだ~~~(>_<)💦
自分が、ちゃんと読んで、抑揚までつけないと納得いかなかった~(-_-;)

大満足のアル!!!

寝ると思いきや・・・
寝たふりして、いつの間にかいなくなっていた(-"-)


そして次の日
またもやいち早く寝ようとする私に絵本を持ってくっついてきたアル。

今日は、ベッドの上で、座って読んで~(*^-^*)

とおねだりされ・・・???



おきまりの2冊を読んであげると
スッとベッドから飛び降り

じゃあね~バイバイ(^.^)/~~~

と、あっさり素早く走り去っていった(゚Д゚;)

え?寝ないの??
なんなの??

あまりに露骨に絵本読み機のようにされたので
ウケましたが
天真爛漫自立心旺盛なアルを、頼もしくも感じました☆













Posted on 09:20 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/988-7eb6e03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード