tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

kurasiさんへ納品*伝え方  

恵庭にある『kurasi』さんへ納品しました(*^-^*)

カップ&ソーサー
xお


フリーカップ小
cお


マグカップ
bお


小鉢
vお


お茶碗
zお


kurasiさんでは、いろんな企画やイベントをやっていて
とても素敵な雑貨屋さんです☆


ぜひ、お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね~
お気に入りの雑貨たちに巡り合えますよ(≧▽≦)




   *********

*伝え方*

先日、
お互いの思い違い??みたいな感じで
トラブルが、ありました

先方も
納得いかないし、担当者がいないし
ということもあり

重苦しい雰囲気の中、
電話での会話は、進んで・・・

でも
一概に片方だけのミスでは、ないし
私も悪いと思い

気分を変えて、暗い雰囲気を打破!

はーい!!
わかりました(*^▽^*)

すぐさま、逢いに行き
詳しく内容確認。
いろいろすみませんでしたと謝り
今日は、ありがとうございました(*^▽^*)とお礼を言ってその日は、終了。


そうはいったものの
最初に言われたことは、事実だし、これからしなきゃいけないことも事実。
淡々と説明してもらっているだけなのに
なぜか納得いかないし、what??
状態。。。


翌日、担当の方から確認の連絡がきました

なんと

その伝え方が
簡単なことするだけだから~みたいな感じのニュアンスで(≧▽≦)


一気に肩の力が抜けたし
what???

簡単だから、ま、いいっか~~(≧▽≦)


ってその言い方で、思っちゃいました!!


前日と同じ説明だったのに
こんなにも言い方・伝え方ひとつで
軽い感じやちょちょいっとできる感を与えられるんだ~って
思いました



伝え方ってすごい☆


多分、前日の方は、普通に事務的に答えてくれてただけだし
嫌な感じではないのですが

こんなにも、言い方ひとつで気分的に楽になれるんだーって実感しました

実際、本当に簡単にできたことだし
気分も楽になったので、パパッとやっちゃいましたしね(≧▽≦)



同じことを伝えるにも
一旦自分で飲み込んで
相手の気持ちを思いやってあげる言い方を考えてあげれたら
全然、違う伝わり方だし、受け止め方も全然違うんですね

重苦しくしないで
軽快に・・・♬

どうせ伝えるなら
明るく、前向きに・・♬






Posted on 08:41 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/976-75dc1113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード