tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*気持ちの変化*  

小さい時から
母が、調理師ということもあり?
なぜか・・キッチンは、母の領域の気がして
お料理することが嫌いでした

もちろん食べることもそんなに好きでは、なかったし
好き嫌いも多かったです


一人暮らしをすることになっても
幸い友達が、料理上手な子が多く
よく友達に甘えて食べさせてもらっていました

自分でしぶしぶ作るときは
本を買ってきてレシピを見なきゃ作れませんでした
肉じゃがでも(≧▽≦)

学生時代を知る友人は、
ハセベ(旧姓)って料理作れたっけ???

って感覚だと思います


それが、今となっては、
レシピみると逆にめんどくさいし
新しい料理は、
大事なところだけ押さえて
あとは、自分でアレンジ。


当時嫌いだった、料理も今は、大好き❤

キッチンに立ちながら
ワクワクします🎶


そして、多分同時進行で
好き嫌いも減り
肉しか食べれなかったのに
野菜中心でもオッケーな食事に。
あ、肉や魚も好きですけど(笑)

~本日の朝料理~

新鮮なほうれん草を茹でて
ゴマ和えに・・・
o.jpg
匂いで、ゆで上がっているか・・・確認できるようにもなりました

匂い・音・箸でつかんだ時の感覚・色等で
お料理を進められるようにもなりました

お料理が好きになったからだと思います

好きになったら得!!です

i.jpg
キャベツもただの野菜炒め??と思いきや・・・
コンソメ味です🎶
アクセントに、魚肉ソーセージを。

作り始めは、ケチャップ味にしようって思っていたのですが
キャベツの匂いが、あまりに新鮮で
色合いもきれいだったので
なんとなく、コンソメ味に^^


そういうライブ的なのも、楽しい♬


今朝は、子供たちの希望で
フレンチトーストを
急きょ作ることに。。。
p.jpg

充分な浸し時間をかけれなかったので
いつもよりふわとろには、ならなくて
残念でしたが、
子供たちが、喜んでくれれば・・・いっか~(*^-^*)

気持ちの変化で
同じ人間でも
こんなに変われるし
楽しいことも増える

自分次第で、人生楽しく過ごせるか決まる気がします


Posted on 08:27 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/973-e58c39ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード