tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陶芸教室にて*おもてなし  

昨日は、陶芸教室がありました~(*^-^*)

久しぶりの教室でしたので
過去最高の人数での
教室でした!

いろんな方が来てくれて
面白かったな~(≧▽≦)


おもてなし。。。
zzzzzxse4err.jpg
ぶっかけうどん&大根の煮物

ぶっかけうどんのうどんは
実家から送ってもらったこちらを使用・・・
zzzzxzxcxdxd.jpg

教室をしながらのおもてなしなので
簡単なものしか作れず
ごめんなさい(;´∀`)


デザートは
みんなで持ち寄ったものをワンプレートに♬
zzzzxseseese.jpg
私は、ベリーベリーのレアチーズ^^



そして、生徒さんたちもデザートのほかにも
おかずも差し入れしてくれました!!
zzzzxcvgvyy.jpg

旬の野菜も満載♬
さすが主婦ですよね~



主婦って
自分のキッチンがあって
自分の空間があって
そこに立つ自分がいて

美味しいものを作るためにそこに立って

ワクワクする気持ちがあって

そのワクワクの一つに
器もあって。


主婦のそういう楽しみの一つをお手伝いできるのが
器だと思っています(*^-^*)



   **********


今週は、不思議な週。
懐かしい人からの連絡がある


その中のひとつに
高校時代からの親友からの連絡

忙しい人なのでめったに連絡をよこさないのですが
しかも、全くマメじゃないし(-"-)

なのに、写真付きのメール。。。珍しすぎ

しかも、話したいことが山ほどあるって最後の文に。



すぐさま、TEL!!!



元気そう(≧▽≦)
久しぶり過ぎ(≧▽≦)


でも、すぐ本題!!

こういうところが、長年の親友ですよね
全く気を使わない(*^▽^*)

いろいろな話をして
結論。。。この歳になってわかったことが多すぎる


ふむふむ。。。と聞いていたんだけど

んん???



まてよ☆



違うよ!!!


知ってたよ!若い時から!!!
しかもきちんとやってたよ!!!
私、知ってるし、その時一緒にいた!!!


ずっと、ちゃんと信念もってやってきてたよ


いつもその時、遠く離れてても逢いに来てくれたし
決意を話に来てくれた


そのことを
思い出せたし、きちんと伝えられてよかった(*^-^*)
危なく、ただ聞くだけになっていた(-"-)


実は、このお友達
私の人生初
「あなたに逢えてよかった」
と言ってくれた人なんです。女性ですが。。

高校時代。


「ハセベ(旧姓)に逢えて、素直にありがとうって人に言えるようになった」
「気持ちを素直に表現することが、できるようになったよ」

って
卒業の時に言ってくれた人なんです


みんな素直に表現できるものだと思っていた私にとって
目がテン・・・だったのですが
逢えてよかったの一言に泣いてしまった記憶があります


一緒に大学受験も経験して
いつも一緒に頑張っていた友達。


お互いに別の人生を歩みながらも
頑張り続けられる。

宝物ですね💛



☆がんばること☆
   大好き


☆がんばらない自分☆
   大嫌い


全然がんばれないときもいっぱいあるけど
大好きな自分が、少しでも多くいたほうが、いいから

大嫌いより大好きが多いほうが
絶対にいい✨

















Posted on 07:00 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/967-d1635f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード