tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*素敵なこと*  

最近、素敵なことないかな~って
アンテナを張っていて。。。

昨日の続きで
幕別の陸上競技場に行ったとき
少し、アルと試合を見ながら散歩してました

「ママ~~♬四つ葉のクローバー☘あったよ~~~(*^▽^*)」

と小さな手で
差し出した葉っぱ。。。

zzzzzdeaa.jpg

ぷっ(≧▽≦)
四つ葉じゃないし・・・(≧▽≦)

でも、少しかけてるところがあるから
そう見える???


あーなんかほのぼのしてる・・・(*^-^*)


いつも仕事ばっかりだから
こうして
ゆっくりアルと一緒にいるのも
こういうときじゃないとないので
ほのぼのしちゃいました(≧▽≦)



そして
昨日書道教室にて。。。
差し入れをもらって
教室の合間。。。

最近の差し入れで
前回から、はまっている『しっとりしみチョコ』

眠いし、お腹すいたよ~とか
言っていると、
お疲れだね~トモさん~とか

いろいろ会話しながら
ついつい手がのびる、、しみチョコ♬


はっ!!!

( ゚Д゚)


ハートだ💛

そうそうこのお菓子ハート形をたまに入れてるんだった!!

えへへ~~(≧▽≦)

zzzx5ffd^
いっぱい入ってた~~~✨

美味しいハートの四つ葉☘


こんなくだらないことでも
小さな幸せ。。。

お腹すいて、食べちゃったけど(≧▽≦)




    **********


前から少しは、感じていたこと。。。

素敵なひと!


周りに素敵なひとっていますか??


見かけとかは、いるかもしれませんが
なかなか中身までは、素敵かどうか・・・判断しづらい


最近、そういう人を目の当たりにしました!!


陸別の大人なら、だれでも知っている人なんですが・・・。

その方のすること
割りきり
判断力
先見の眼
行動力

たまたまその方の話を立て続けに聞くことがあって
本当にすごいな~~✨って!!

人として
男として
本当にカッコイイ!!!

それを、たまたま友達と話していた時
つい興奮して
うるっと💦

その場にいた友達も
あの人は、すごい!!!と言って
他の情報も教えてくれました


あ~~~こういう人が
男の中の男なんだな!って



私は、女だけど
人として尊敬できるし
見習って生きたいって思っている今日この頃です


素晴らしい人に出会うこと★
心の宝物です



  *************


そういいながら
人って多面体なんだっておもいます

いいところもあって
よくないところもある

いろんなその人が、存在する


でも
いいところばっかり見てたら
よくないところがくすんで見えて

ちっぽけなことに思えてきます


それは、
自分が悩んでいるときやモヤモヤしているときもそう✨


もっと楽しいことや
嬉しいことにフォーカスしたら

そんなことで悩んでいた、ちっぽけな自分に気づきます


自分がどうなりたいかが、大事だ!!って
最近の出逢いでしりました

そんな出逢いを与えてくれた友達にも感謝しているし
一緒に成長していこうねって
思います(*^-^*)


まだまだ、成長していきたいし
なりたい自分に近づきたい☆

毎日毎日反省もあるし、しっかり反省もするけど
じゃあ、明日は???
この先は???
ってちゃんと考えて

前向いて生きたいです




   ************


素敵なこと?

先日の女子会で
陸別の美人妻ベスト10
を勝手に話していました

もちろん、その中のメンバーも入っています🎶

順々にあげていきながら
あーでもないこーでもないと論じるも、
次々
メンバー内の綺麗度を批評したりするも

なぜか
私をとばす(-"-)

ね~~、お世辞とかでもいいじゃん!!
なんか言おうか!!(゚Д゚;)

というと

あーともちゃんは、綺麗では、ない!!!


と言い切られ"(-""-)"


しかも、違う友達と話していた時

あ~~、今のアルそっくり!!
ともちゃんに一番アルが、似てるんじゃない

と言われたので
え?どこが??


とたまたま聞き返したら

ちょっとパーツが顔の大きさに対して大きすぎるんだよね・・・

別にそんな答えを求めていたわけじゃない(-"-)


みんな言いたい放題だな"(-""-)"


先にも言ったように
あんまり悪いことにフォーカスせず
顔のことだし
直しようないし

気にしてなかったのですが

昨日、書道教室で
じーーーーーと私を見つめる低学年のおこちゃま!

先生、お化粧してる?


え?うん
しないとひどいよ!

えーーー、ウソ~~~
先生、綺麗!!!


と( ゚Д゚)(゚Д゚;)


この数日間
友達の言いたい放題に耐えてきたご褒美???


ほめたり、素敵な言葉は、人を幸せにします

いいところいっぱい見つけたい☘










Posted on 10:21 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/938-e2ea0b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード