tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

小さな恋のお話*幕別Café  

アルは、1年以上、スクールバスを利用しています

もちろん、うちの子全員お世話になっています


去年4月から、はれてきょうだいと同じバスに乗れたアル。

帰りのバスなどは、ひとりで乗ってくることも増え
すっかりバスでのくつろぎ方を覚えてきていたようです

実は、その陰には、運転手さんの温かな愛情?優しさ?が、あったんです


アルのわがままにいつもつきあってくれて
おしゃべりにつきあってくれて
アルの歌もニコニコ聞いてくれて
いつも優しい笑顔で、見ててくれて

時には、おしっこやうんちという最悪な事態にも
運転手さん自ら対応してくれて💦

きょうだいが、一緒に乗っているので
なんで、アル見てあげないの!!
と私が、
聞くと、

自分たちが、言う間もなく、素早くバスを止めて対応してくれたそうで。。。


この選挙初出馬すると決まった運転手さん。
この1週間、選挙活動のためバスをお休みしました

そして、選挙のはがきが、複数届き
もちろん、運転手さんのはがきもありました

高いカウンターの上に置いていたのですが
アルは、よじ登って、運転手さんの顔写真のはがきを探し、
何回も見ていました

そして、朝ごはんの時には、
写真をまたよじ登って、探しだし
目の前に置いて食べていました

そんな光景を何回も見ているので
アルに聞いてみました

運転手さん乗ってないの?

うん、もうせんきょにいっちゃったの

寂しいの?

ううん、もうせんきょにいったから、きらい


それを聞いていたミクが、すかさず、

あーちゃん、恋してるみたい💕

と(≧▽≦)


そんな小さなアルにまで優しい運転手さん。。。かなりの票数を集め、当選しました✨

そして、今日から運転手さんに戻ってきてくれました!!

また、アルをよろしくお願いします(*^▽^*)



zzxq2q113ii.jpg
そんな小さな恋をしていたアルと
幕別でミクの試合の合間に
カフェへ。。。


ze4rdr55.jpg


zzbvfcdr55.jpg



zzzx55f5f99.jpg
ゼロポイントさん

パンケーキとほうじ茶ラテを♬

美味しかったですよ~~(≧▽≦)
この幕別は、いろいろ思い出が、あるので
いけて嬉しかったし、街中散策も楽しかったです



   *************

昨日は、開票にあわせて
お友達の選挙事務所へ。。。

お友達や親戚の方がいっぱい!

takaちゃんが乗せてくれて
小利別から行ったのですが
開票時間を間違っていて、1時間も早くついちゃったけど
他の友達も、そうで。。ウケる(≧▽≦)


お友達の出馬って初めてだし、
今回は、町長選のお手伝いもさせていただいたこともあって

開票は、本当にドキドキ!!!


無事にどちらも当選✨

おめでとう~🎊



そして、いかに日頃の頑張りや人柄が

大切なんだって。。。感じました


人ってすごいな~って。。。


結果も大事だけど
結果は、過程のひとつ。

いつも前を向いて
いつも自分の心に問いただして


がんばっていきたいナーって思いました!



Posted on 09:08 [edit]

category: 帯広cafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/937-b7347539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード