tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

居酒屋花むすび*陸別  

この年度終わりの時期&卒業を控えた保護者として
いろいろ飲み会が増えます

いよいよ、本格的に。。。

こういう時期に普段会えない方とも、、いろんな人とお話して見ようと思います



居酒屋花結びさんへ~

zzadese.jpg
お通し

私の大好きなメニュー。。。

zzzaqtr.jpg
塩キャベツ

zzaqsaq.jpg
豚巻トマト

zzaqeswu.jpg
ジャパン(スパ)


いつも、美味しいメニュー豊富な花結びさん。。
また、行きますね~~🎶




   ***********


『がんばるということ』

気持ち的に沈みがちな時。。。何にも手につかないことあります

そういう時、どうやって持ち直しますか??



人それぞれの立ち直り方いっぱいあると思います🎶


外に出てみる
人に逢ってみる
友達にヘルプ
楽しいこと考える
打ち込めることを探す
気持ちが、上がるのひたすら待つ
気分転換
etc・・・

人それぞれいろいろ


がんばり方も人それぞれ。。。


そして
がんばらなくても生きていける


でも、私は
がんばれる時は、頑張りたい

もし可能性が
少しでもあるなら、あきらめたくない

昨日もそんなことがあって。。。
普通に考えたら、
窯だし・釉薬がけ・窯づめ・窯焚きを昨日のうちに実行するのは無理でした

でも、
可能性はゼロじゃないはず(>_<)

と自分で思い込んで
時間の許す限り、それに向かう!

どうしたらいいのか?
可能に近づけるか??

何度もあきらめかけたけど、
少しずつでもそれに近づくよう頭と体をフル活動して。。。

時間は、押したけど
できましたよ~~!!窯焚き☆


もちろん
いつもそうではないし
がんばれない時やあきらめなきゃいけない時もある

でも、自分一人でやれることは、できるだけがんばってチャレンジしてみたい(≧▽≦)


最後まで、あきらめない!

自分のペースが、つかめたら
チャレンジしなくなることも多くなっていくし、
ステップアップするのも、怖い

でも、こうしてたまに自分に無理をして
失敗覚悟で
チャレンジしたら
もっとがんばれる気がします

昨日読んでいた本にこう書いてありました
努力した分、失敗しても
副産物が、必ずあるって☆


少し、自分の中で忘れかけてた気持ちのような気がしたので
こうして、書いてみました(*^-^*)


それと・・・
私は絶対気分転換をその合間に入れます🎶
5分でもいいんです♬
ccdxxz.jpg






Posted on 07:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/886-c3407bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード