tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono*デザート  

~本日のおススメデザート~
hhbgvgi.jpg
抹茶の半生ガトーショコラ

秋くらいからずっと作りたくて
食べたくて。。。
ようやく、tomonoデザートとして
今週登場しました☆ミ


抹茶チョコをふんだんに使用しているので
ほろにがで
甘さ控えめなスウィートです


ぜひ、味見してほしいデザートです💛


  *********

お料理をすること。。。

本当にあーーしんどいな~とか
わ~~面倒だなーとか

毎日の食事を作っていると
つい思いがち・・・


毎日の生活の一部だから
そう思う日があっても
しょうがないかな。。。


毎日の生活の中での営みなので

それでも

あ~~~~これ食べたい☆

あーーーーー作ってみたい☆

って思う日ももちろんある(*^-^*)

そう思って
昨日は、これが無性に食べたくて、、、
hyygy.jpg
茄子の揚げ浸し
生姜添え


毎日の生活は、いろいろの繰り返し。

楽しいなって思えることがあったり。

辛いなって思うことがあったり。


ふと、サザエさんをいつも思い出します

そんな毎日でも明るく、生活していく様子のみ描かれている


私は、それでいいって思います

それが、いいんだって思います

生きるっってパワーを使うこと。

どうせなら、明るいほうにスポットをあてて
パワーを持っていきたい

もちろん、スポットあてるだけだから
影の部分もあります

でも
それは、自分で解決していくこと。

明るい部分をいっぱい出していけるような
強さが、欲しいです

サザエさんみたいな(*^▽^*)












Posted on 09:21 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/871-c2ad7350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード