tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

恵庭kurasiさんへ納品*いただきもの  

kurasiさんに納品しました(*^▽^*)

うずら片口
nnhhyggbbu.jpg
中鉢サイズで、おかずを盛るのに使いやすい大きさになっています
片口は、大好き💕
ちょっと普通の鉢より
おしゃれ感が漂ってて・・(≧▽≦)
本来は水物をそそぐための片口ですが
今では、見た目のフォルム的にあるものが多いですよね

普通の中鉢として
日常の器たちとともに食卓で活躍してくれます^^




水玉小鉢
ccxxxszzh.jpg
ミニ小鉢なので
小物入れにも、ちょこっと取り皿にも、お子様用お茶碗にも・・・
粉引きの部分に
水玉模様を描いています🎶


kurasiさん、素敵な雑貨に囲まれて
いろんなことにチャレンジしているお店。。。
ぜひ、恵庭に行った際には、遊びに行ってみてくださいね(*^-^*)

ほっこりなお店です☆




   ***********


昨日、satoちゃんが焼き菓子プレゼント🎁してくれました❣

ggyggy.jpg
昨日も
夜中の空腹。。。。少しずつ食べようと思っていたスノーボールも一気に食べてしまいました~

めちゃウマ!!!

satoちゃん、すごい(*^▽^*)

週末、楽しんでお菓子やパンいろいろ作っていて
しかも美味しい(≧▽≦)

いつも幸せのおすそ分け・・ありがとう~💛



   ********



  心と器

私は、いつも器の大きな人になりたいな~って想っています

実際に器も作っていますが・・・(≧▽≦)

器って大事☆


書を専門でやっていたとき思ったのですが
小さな文字だけを書いてて
繊細なことを学ぶのも大事だけど
大きな1文字を体全身で書くことをしてから、小さな文字に目を向けるのとでは
全く見方が変わります

小さな文字の1本の線でさえ
呼吸・リズム・筆の動きなどが、必要なのが体でわかります


広い視野で
多角的に見ることができます



少年よ、大志を抱け


という言葉がありますが
大きく物事を見れない人は、いつまでも成長できない

希望を持ってないと成長は、とまる

器は、自分で生きながら作るもので
作っては、こわし、また作って・・・試行錯誤して
また違う視点から
物事を見、考えられる人になりたい

心は、柔軟だったり、固いしこりがあったり
でも、受け止める勇気のある器を形成していけたらイイナ。

強い優しさが、欲しいです(*^-^*)











Posted on 09:57 [edit]

category: 恵庭市雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/854-452afcd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード