tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちライト*いただきもの  

昨日は、夜中までかかって素焼きした器に釉薬をかけ
窯詰め作業。

意外に時間がかかってしまい
時計を見てびっくり(゚Д゚;)

それでも、シーンと静まり返った工房は、好きです

途中、、ラテをいれたり
ケーキを試食と言いつつ、食べてみたり・・・。


そんなゆったりとした仕事具合もイイね!!と(≧▽≦)


今日の夕方から、窯焚き予定です☆


素焼き前のおうちライト。。。
んjbbbほおい
アルが、乾燥中のこのおうちライトを見つけました

「ママ、おうちどうして作ったの?」

「ん~~~」とあいまいに返事しかけると・・・

「アル、知ってるよ!おうちの中に、でんきいれて、まどからひかるんでしょ✨」


( ゚Д゚)


知ってんのかい?!


販売の時か撮影の時にしかライトは、つけないのに
よく覚えてるな~~~(>_<)

しかも、作ったの半年以上前(>_<)

子供って意外な記憶が残っていたりするもんですね~~
びっくりしました(*^-^*)


そして、保育所に行っているおかげで
おうち
おそと
おにわ
などの「お」をつけて名詞を言います

なんかお上品☆ミ

自分の子じゃないみたいで、ウケますが
保育所に感謝してます(≧▽≦)


   ************

お友達が、阿寒のお土産にふきんをプレゼントしてくれました~(*^▽^*)
bbygghy
めちゃ可愛い💛
タオル&ふきん大好きなのを知ってて
前回は、タオルを買ってきてくれました~(嬉)
今回は、ふきん!!
モロ好み(≧▽≦)

早速使ってます✌

いつもありがとう~~~🎶









Posted on 08:07 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/834-152971f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード