tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

昨日は、ミクの試合のため浦幌へ行ってきました

そこで、私の大好きなパンを
買いだめしてくれたkumaちゃんが、プレゼントしてくれました~~💛

実は、前回kumaちゃん、買いだめ数が少なくて、
私が、ちょうだい~~!!(*^▽^*)(*^▽^*)
といったのに
くれず・・・"(-""-)"ちーーーん

それの罪滅ぼしに・・・・と今回は、私の分まで
多めに買ってきてくれていました(感激✨)

朝、ミクを送っていく時に
セイコーマートのカフェラテと一緒にいただきました♬
vgygg
おかげで、幸せドライブ🚗~~~できました!!

kumaちゃん、覚えていてくれてありがとう💕
めちゃ、ウマでした(*^▽^*)


そして、セイコーマートのカフェラテ。。。
美味しい☆
どうしても、運転時間が長いので
いろんなコンビニによって
テイクアウト珈琲を飲みます

ローソンの抹茶ラテがあったときは、
ピカイチでしたが

抹茶ラテが、期間が終わってしまい。。。
カフェラテなら???と
いろいろ飲み比べしましたが
セイコーマートが、トップでした(*^▽^*)
*あくまで、個人的意見ですが・・・。



   *********

昨日は、年明け、初のミクの試合

勝てば、全道につながる試合でした


全道を、目指していた子供たち。

全敗。


私は、タイムキーパーになって
ほかのチームの試合を間近で見ることができましたが
気迫が、半端なく・・・。

隣にいた、3審の方や記録係のお母さんたちと
思わず、
スゴイですね・・・・と
声に出ちゃったくらいです


冬休み中、子供たちで集まって練習していたみたいですが
練習場所もなく、体幹やランニングしていたのかな~??


でも、環境じゃないと思います



ちょっと、古い話ですが
私は、物心ついたころから、このことをよく思い出します
~二宮金次郎~

環境じゃないんですよ

本人のやる気だけ。


私は、この人が、いたから
いろんなことに努力できたし
チャレンジもできてきました


ミクは、
チョー不器用なのに、今まで、いろんなことに努力して
いろいろやってきました

でもここ最近・・・

このままでいいのだろうか??

全国行きが決まっているのに、
これで、いいのだろうか、、、、

できることいっぱいある。

でも、本人が、その気にならないと
なにも身につかないし
意味が、ない


ミク、小学6年


3歳の子でも
やる気のある子は、大人顔負けでやります
目が、違います

自分で、うまくなる方法を考えます


でも、今のミクを見てても
それは、感じません


全国に行きたい子いっぱいいるのに
行けない子もいる中、
このままで、いいわけがありません


自分できちんと考えなさい!!と言って
先に布団に入りました

これから、自分でどうするか・・・それは、ミク次第。


自分次第で、環境は、変えられるし
周りも変わる

でも、自分が変わらなきゃ、何にも変わらないんだよ!!

と言って

朝の練習のための車から降ろしました

時間は、使い方によっては、たっぷりある。


あと1か月をきった試合まで、どう過ごしていくのか
少し、見守ってみようと思います


さて、私は、今日
今年初窯焚き☆

書道教室の仕事☆


自分も頑張ります(*^-^*)



Posted on 10:09 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/831-072aaf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード