tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*いただきもの*  

皆さん、お正月おせちたべましたか???

takaちゃんが、栗きんとん・おすそ分けしてくれましたよ~~(嬉)
んhhhj
すっごいおいしい~~~(≧▽≦)
甘さや柔らかさもちょうどいい💛

やっぱり手作りは美味しいですね!!

今年もご近所さんよろしくね(*^▽^*)



  ***********


昨日は、スキーに行ってきました!!

新年早々、ハチャメチャでしたよ^^

ミクとリフトに乗っていたとき・・・


ハプニングその①

私は、人生で中間降り場があるリフトに乗ったことがありませんでした
ミクは、私の前に何回かそのリフトにチャレンジしていました

いよいよ中間降り場近く・・・

ミク「ママ~それあげてあげて!!」

私「あ~~、そっかそっか!」

スキーの先端をあげました

まだ、同じことを言い続けるミク。

???
何言ってんの??
まだ、あげるの??
とより先端を直角くらいにあげるも・・・

いや~~これじゃ、余計危ないんだよね・・・

と思っているうちに中間降り場に差し掛かり
頂上までいく私たちは、降りずに通過。。。。


ん????

なにか違和感???

ミク「あ~~~~、ほら言ったじゃん!!!ママこれ!!」
と言って自分のストックをさしました。


(゚Д゚;)

私のストック・・・・(゚Д゚;)

心なしかリフトも何かの重圧にスピードダウン。
中間降り場のおじさんと目が合う。。。
ストックをかけてた手が引っ張られて
ひきづり落ちそう・・・(゚Д゚;)

心の叫び!!!
私「止めて~~おじさん!!!」


おじさん、一瞬のことで
目が合いつつも、動けない・・・

ーなん秒の間ー

ガタン!!
と言って
中間リフト降り場を通過。



あ~~~よかった!!
難を免れた!!

目でおじさんにオッケー☆と合図して

リフトに座り直しました

ミク「ね~ママ、ストックどうなった??」

私「???なんで??」

(゚Д゚;)(゚Д゚;)

あの重圧は、ストック!!
ミクが言ってたのもストック!!


手にぶら下がってたストックを確認!!!


1本は、「へ」の字
もう1本は、「く」の字

おじさんにオッケー☆といった目配せ・・・返してほしい・・・"(-""-)"

全然、オッケーじゃない"(-""-)"
その後、何回かその降り場を通過するたび
アナウンスを聞いたのですが
スキーの先端をあげて・・・
とはいうものの
ストックもあげて・・・とは、言ってくれてなかった


ミクにも、なんでストック!!と言わないんだ!!と言ったのですが
常識でしょ!!!と言われ"(-""-)""(-""-)"


そんなことより、現状。。。
これで、頂上から降りるの??
しかも、今年初頂上・・・"(-""-)"

ストックは、飾りだ!!と言い聞かせ(でも、これは、めちゃ、派手な飾りだ!!"(-""-)")
人を越すたびに、振り返られました・・・・

なんとか下山。

ふと飾りのストックを見ると
「く」の字のストックは、皮1枚でしかつながっておらず、
触ったら、パピっと折れてしまいました・・・"(-""-)"


そして、恥ずかしかった( ;∀;)

振り返る人々、目で追う人々に、こういうストックなんです!
と言いながら、降りてきたかった。
こういうストックじゃないですが・・・"(-""-)"





ハプニング②・・・またミクとリフト乗り場での出来事☆

長くなりそうなので、明日アップします(≧▽≦)


今日は、、そんなミクと二人でお出かけしてきます🎶






Posted on 08:33 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/824-a01aa0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード