tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*はんどめいど*  

妹は、いろいろとハンドメイドを楽しんでいます🎶
最近、プラバンにはまってて
ヘアピンを作って送ってくれました☆ミ

nnhuhhh.jpg


早速、アルにつけてみました!
vvvggvv.jpg


いかがでしょう~??(*^▽^*)

りんごちゃんは、ビーズまであしらってあって
可愛いです☆


jun・・・いつもありがとう💛



   *********


いよいよ、大晦日🎍

皆さんは、いかがお過ごしですか??

私は、家族を北見に送り出し、
これから、一人残って作陶。。気持ちは、大晦日だけど
していることは、日常☆

来年は、もっと作陶に力をいれて
過ごしていけたらいいな~(*^-^*)



日頃生活してて
いろんなことで、焦ったり、慌てたりってないですか?

それによっていろんな感情や思いが湧いたり・・・。


それが、嬉しいや幸せって気持ちだけだったらいいのですが
反対の気持ちの時も・・・。


そういう気持ちになったら????


相手に思いを伝えようって思います。。。
焦ってると・・・特に。


でも、そういう時って、うまくいかない。
うまく伝わらない。


落ち着こう♬(*^-^*)


相手が、なんでそうしたのか?
それを言ったのか??
相手になって考えてみる。
全く、相手になりきるのは、無理でも
自分が、相手の置かれた立場になって考えてみたり
想像してみたら、
どうして、そういうことになったのか・・・



ちょっとは、理解できる。


ちょっとでも、理解できたら
自分が、伝えようって思っていたことが
本当に相手を思いやってのことか??
客観的に考えることができる。。


そうしたら、
余計なことも言わなくて済む。


良かった♡

後から考えても
そのほうが、良かったって思える。


人を、思いやれる人に、なれるようにもっと努力できる年にしたいです(*^-^*)


みなさん~よいお年を・・・✨






Posted on 10:03 [edit]

category: はんどめいど

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/820-b8666109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード