tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono*カフェ  

今日で、今年の営業を終わります(*^-^*)

来年は、1月8.9日より営業します🎶
来年も、引き続きよろしくお願いしまーす


~tomonoパン~
袋が開けづらい!と
言われ・・・
自分でも気づいていたのですが

なんとかする方法が
なかなか見つからなかったんですが
マステを細いものに変えてみることに・・・
bbzzsaak.jpg
開けやすい~~(≧▽≦)

マステいろいろ楽しんで、買えます☆

cccgaqmi.jpg


   **********

昨日、手作りシュトーレンをいただきました!!
クリスマスですよね~🎄
bbyccfvl.jpg

nnbzaqqp.jpg
果実が、いっぱい入っててめちゃウマ(≧▽≦)

クリスマス気分味わえました🎅

takaちゃんありがとう~~~♬



   ***********

昨日は、ご予約いただいて「Xmasパーティー」を
開いていただきましたよ!!

💛んjjbllppp

プレゼントまでいただいて
楽しい時間を過ごさせていただきました(●^o^●)

企画してくれたrieさん~ありがとうございました☆ミ




     **********

最近、マラソンを再開したので
いろいろひとりでじっくり考える時間ができました

昨日、余裕の話をしましたが
それは、自分の心の余裕。

人に対してって
心や財・環境が、豊かでないと、なかなかできなくて・・・。

マリ共和国に
行ったときに、経済的に苦しい国の現状をまざまざと感じさせられ
お金が、なかったら
心まですさんでしまうの??

でも豊かな国だって
逆に心が、枯れてしまっているのも現状。

国レベルでなくても
自分に財があれば、人に施してあげれる。。。
これは、頭で考えたら
なんとなく理解できる

実際にできるかどうかは、本人次第なのですが^^


でも、本当に心が、きれいな人は
自分がどんな状況にいても人を助けてあげられる

マリから、帰国して
しばらくは
カルチャーショックと
自分は、どういう人になりたいのか

自分へ問いました


本当に、自分が辛くても、苦しい時でも
自分よりほかの人を助けてあげる人間ているんだろうか??

若かった自分は、どうしても納得いかなかったし
実際にそういう人に出会ったことがなかった


でも、そういう気持ちで、過ごすと
そういう人って、表れるし
自分も、そうなりたい
そうでありたいって
思えるようになります

心を、フラットにして
クリアーにできたら・・・
心を、きれいにしていけたら。


そうでありたいって願って
生きていきたいな~と思います✨





Posted on 06:42 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/815-85229aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード