tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

居酒屋花むすび*陸別  

忘年会シーズン真っ只中ですね^^

陸別の居酒屋さんもどこも忙しそうーー

先日、『花むすび』さんへ行ってきました♬

nnbbu.jpg
いつもお決まりで頼む豚バラトマト☆

どう考えても美味しいし、何本も食べれちゃう(*^▽^*)
いつも、誰かの食べ残しを、つい。。。いい??って聞いて
もらって食べちゃいますm(__)m

そして、頼む定番は、
塩キャベツ・・・これは、大人気なので
今度は、2皿頼んだほうがいいんじゃいか??と相談中。
写真なくて、残念(>_<)


こちらのサラダもおススメ
nnimmz.jpg

mmzzawo.jpg

このさっぱり系が、来る頃は
写真撮るのを覚えているのですが
この後、いつも忘れちゃいます。。。


最近の私のイチオシは
『スパゲティ・ジャパン』
??パスタ??
やきそば???

って感じのパスタですよ^^

今度、機会があったら撮ってきます♬



   **********

昨日、小学校で
『クリスマスの集い』が、ありました

何年ぶりの参加☆

今年は、参加するよ~と
友達にいうと皆、口を揃えて
「え?行くの??ウソでしょ」

というくらい何年も参加していなかった"(-""-)"
ごめんなさい

当日、会場にいても
「え?なんでいるの?」と
また聞かれ・・・。


私の学校行事への参加率の悪さを
痛感(-"-)

ごめんなさい


久しぶりに行くと
私が、参加していた時と違って
お父さん参加率が多くなっていてびっくり☆

イクメンさんたちが、多くなっていますね^^




体育館で、ミニゲームを
やったのですが
お玉リレーっぽいことも最後のゲームにありました

毎年運動会で親の種目で
参加しているので
意地を見せないと!!!と
張り切って、1番手に♬


7チームくらいあったのですが
1番手の列・・・(-"-)
6年生の強豪ぞろい"(-""-)"

「やばいんじゃない??」
と背中でささやかれるも・・・
「大丈夫!!毎年の根性見せるわ!!」
と言って

スタート!!!


した途端。。。
ボールの代わりにお玉に乗っけていた「オラフ人形」を
落とす→「オラフ」を蹴る→「オラフ」暴走
という失態"(-""-)"

そんなアクシデントの中、強豪に勝てるわけもなく・・・
大失敗(;´∀`)


しかし、チームワークの良さから
総合優勝🎊

楽しい『クリスマスの集い』でした✨✨

準備してくださった役員の方、ありがとうございました~(*^▽^*)



   ***********


陸別に移住して10年以上経ちました

本当にあっという間☆ミ

いろんな出会いや別れも経験させていただきました


離れちゃったけど、まだつながっているお友達も。。。

今、現在近くにいて、お友達として一緒にいてくれるお友達も。。。


35歳を過ぎたころから
歳とるの嫌だな~~って
日々思ってきました

同世代の方と話すと決まってその話題。


それでも、最近は、吹っ切れてきたのですが
昨日、お客様と話してて、目からウロコの話を聞きました!

え?マジ??ホント???って


なんか一気に気持ちも軽くなったし
いい歳のとり方したいな~って^^

自分がどう生きるか。
気持ちの持ち方次第で、自分自身も変われるし
価値観も、自分次第でいくらでも変えられる。

その話で、
自分が持っていたコンプレックスを
だいぶ捨てれたし
これから、どうしていけばいいかも、だいぶ見えてきた気がします


歳を重ねるって悪いことばっかりじゃなく
いいこともいっぱい♬

そして
いろんなつながりで
私とお友達でつながっている方々。。。感謝✨

いろんな刺激を受けるし、助けてもらっています


そして、
最近の自分の気持ちのテーマ。。。
その時々で、向かい合っているひとを、きちんと見て、信じる

人って、すごく流動する

流されるし、動く


でも、向かい合ったときに
どう接せれるか?
素直な自分を、だせるか?


いろんな妄想やモヤモヤ。。。
人ってかかえるけど
向かい合ったとき、、、そのテーマが、大事な気がします


周りにいるお友達は
言いたい放題言ってくれる友達が多いですが
信じれるし、楽しい🎵

 友達から元気をもらっているので元気でいられます







Posted on 07:50 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/802-c413e740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード