tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*ホッと一息*  

micaさんが、tomonoに来てくださいました~(*^▽^*)

久しぶりに逢ったのですが
ほんわかムードは、健在で
とっても癒されました♬

帰り際
micaさんの作品プレゼントしていただきましたよ~~~(≧▽≦)
素敵✨
,,m

mmiim.jpg
これからの季節にピッタリ!!

作品にまで癒されますね~~
嬉しい(●^o^●)

micaさん、遠いところ来ていただいて
本当にありがとう💛
ぜひ、またフラッと遊びに来てくださいね~~
私も、行きたいです^^



   **********


そして、陶芸の生徒さんのsaitoさんからも手づくりプレゼントいただきましたよ★
nnii0oo.jpg
リース!!
クリスマス~~🎄(*^▽^*)

わ~~、テンション上がりますね^^

さすが❣器用
saitoさん~ありがとう💕

tomonoも、クリスマス気分になります


このお二人とも、
本当に性格が作品にでるな~~っていうくらい
まっすぐなお二人^^
キッチリな手仕事✨

勉強になります(*^-^*)



  *********


我が家は、旦那さんが朝早く6時には、出勤するので
それからは、子供たちと私の時間。

今週は、久しぶりにサッカーの試合もないので
子供たちは、
まだ、寝てますzzz

私も、二度寝しようかな~~と思いつつも
いつもできない(≧▽≦)


静かで、朝陽もきれいなので
ひとりCafé☕しましょ~~
nnini.jpg
ちょい濃いめの贅沢・抹茶豆乳カフェラテ

だいたいブログ更新は、リビングでやります

今日は、少し寒いし、子供たちもいないので
いつもと違ってストーブ近くの席に。

ん???
ここから見える小利別の景色好きかも~~(≧▽≦)

たまに違う行動するのもいいもんですね
違う発見がある☆

ぼ~~っと
ラテを飲みながら
考えると。。。
ひととひととのつながりってとっても大切で
誰でも、いろんな人とつながっているし
ひとりでは、生きてはいない

私も、いろんな方に助けられて生きてる。


tomonoを、やっていると
しみじみそう感じます

支えてもらっている人たちに
私は、なにができるかな??

具体的に。。。って
難しいけど、

ちゃんと生きることかな~??

ちゃんと、、、って
抽象的すぎて、???だけど
自分の生き方を貫くことかな。。。???

ブレたら、
人を受け入れられないし
自分が、信じられない

でも、人間だから、揺らぐときももちろんあるし
落ちる時も多々。

でも、私は、いつもここにいるし
小さくても存在している。

みんなも存在している。


実を、いうと今年に入ってから新潟の身内や知り合い、同級生が
何人か亡くなっています

北海道に来てからは、
お葬式にも駆けつけられないでいますが
亡くなっても、心の中にきちんと存在していて
いつまでも、生きています



大切な人は、離れてても、この世からいなくなっても
忘れないし、いつまでも心にいます


心も身体も元気にいるのが
一番のできること。。。カナ


Posted on 08:20 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 2

コメント

ほんとに

こないだはお疲れさまでした(*^ー^)ノ♪

地元を離れると(私はまだ地元に近いほうだけどww)家族や親戚、友人たちの事がふと気になりますよね。
元気にしてるか?とか何してるかな~?とか。
心には居ますよね(*^▽^*)

そして地元を離れたからこそ、新しい出会いがあって。
たくさんの人とかかわることが出来て、支えられて嬉しいし、ありがたいです。

元気に、出来れば楽しく毎日を過ごしていたら、まわりの人とも良い関係でつながっていけるし、離れている人達にも届いて安心してくれる気がします!

よくわからない文章になっちゃってごめんなさいwww

いつもありがとう。
ともちゃん!!

URL | naoko #-
2014/12/06 10:38 | edit

naoちゃんへ
この前は、お疲れ様~~~(*^▽^*)!!!

そうそう、ふっと気になるの~~
そして、
亡くなった方でもまだ生きている感じに思っちゃったりして
ホッとしちゃう^^
心にいるな~~って(^^♪


そうだね
地元を離れたからこその自分や気持ちってあるから
ありがたいよね
支えてくださるみんなに感謝だよね♡

そう考えても元気が一番^0^

こちらこそ~~いつもありがとう(≧▽≦)
これからも。。。(*^▽^*)

URL | tomo #-
2014/12/07 08:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/795-86260451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード