tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono*デザート  

昨日は、書道教室がありました^^

帰りは、夜になっちゃいますが
早く休もうと・・・。
そして、2時に起きて
何とか、、、、窯焚きを始めたい!!
と心に決めて^0^


そんな私より先に
家族は、みんな先に寝てしまっていたので
ゆっくり自分タイム🎶
vvv66zz.jpg
ベリーベリーティラミス&ビタミンジュース

シミそばかす防止に
ビタミンCが効くと調べたときに
頭痛防止にも・・・。と書いてあって
一石二鳥(*^▽^*)

それから飲み始めて1年近く。
シミそばかすに効いてはいるかは??ですが
頭痛は、
明らかになくなりました

好きなものを食べて、ゆっくりした時間を過ごして
無事安眠でき
きちんと窯焚きにも起きることができました

窯焚きするために外に出て
夜中に見た星空が、すごかったです✨
とにかく、凄くて✨✨✨


眠るときの気持ちの安定が
次の日の朝の気分にもつながります🎶




  *********

今日は、ユウの誕生日^^
みんな起きてきたら
一人一人が、おめでとう~~と言ってあげて
きょうだいが、多いので
いっぱいの人に朝から
祝福してもらっていました💛


子供が4人いますが
それぞれに
性格が全く違って、面白いです(*^▽^*)

朝、子供たちが、ごはんを食べているときに一緒にいますが
みんな言うことも違うし
一人のことを
みんなで、フォローしたり、怒ったり。と
いろいろ。。。

4人という数は、
3人より一人増えただけですが
その一人が、大きなポイントになる気も^^

うちは、たまたま男女比2:2なので
グループ分けも男女別。


長男中3テンは、
アルを
とても可愛がり、本当にアルを産んでもらってよかったと言うので
なにげになく
こう聞いてみました

「アルとユウだったら、どっちが好き?」

即答
「ユウ」


へえ~~意外・・・。

喧嘩するときもあるし
いつも、一緒にいるわけでもないのに
むしろアルといる時間が多いのに。
それでも、ユウなんだ~~って。。。

そういう表面では、わからない気持ちや
思いもそれぞれ。

そして、成長は、止まらず続くし
それぞれに巣立っていく。

子供の成長で
自分も学ぶことがいっぱい!


これからも、このきょうだいという小さな世界の中の子供たちも
見つめ続けていきたいと思います

小さな世界なりに
いろんな関わり、絆が、それぞれの中に生まれ
大きな世界との関連で
いろんな動きが、起こるんでしょうね^^

小さな世界で、もまれ
大きな世界でも、もまれ
そうやって、
日々変化。。。



Posted on 07:41 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/791-c1273625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード