tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

今日は、おうちごはん紹介します^^

豚キムチ
xx4mm.jpg
子供たちも食べれる辛さに調節して作っています
アルも食べれます

*tomoレシピ*
豚肉に酒・砂糖を絡めて、炒めます
キムチをお好み足して、味噌・醤油を隠し味に・・・。
出来上がり!!!

チョー簡単なのに
ボリューム満点★



大根の煮物
bb77,m
いただいた大根を消費するため
毎週1本は、必ず作ります
しかも簡単だし^^
今回は、生姜とタコイカの海鮮さつま揚げを入れてみました


*tomonoレシピ*
圧力鍋に、醤油・生姜みじん切・大根・砂糖を入れて
圧がかかってから3分で火をとめて、圧が下がるまで待ちます
味を、調えて、さつま揚げを入れてぐつぐつ煮て出来上がり!!!


主食を作っている合間にも、簡単にできちゃう煮物ですよ^^



   **********

先日、お友達のおうちに遊びに行った際・・・
私が、友達にプレゼントfor youと雑誌「anan」を
持っていきました


もう一人いた友達と3人で、その雑誌の中の自分分析テストをやることに・・・

高校生か・・・"(-""-)"

でも、楽しい🎶


歳とってもこういうのは、みんなでやるともっと楽しい(^^♪


結果。。。みんな意外なタイトルの結果に!

え~~~なんで???

と思いながら
分析結果を読み進めると・・・なるほど~(≧▽≦)
そう言うことね!!!


と納得★


いつまで経っても女子は、女子(*^▽^*)

面白そうな雑誌や本を
誰かが見つけると
買って、友達同士で回してます

歳をとっても
女子力を保ったままでいたいですね♬



  ***********

~奇跡の連鎖~
昨日は、自宅で仕事。。。
なかなか進まず"(-""-)"
もどかしい自分。。


しかし、三者面談が1時から。

そのあと、りくべつでいろいろな用事を足す予定。




結局、ぎりぎりでおうちをでて、
中学校に^^

あれ??


三者面談って、どこでやるの??

プリント確認してないじゃん~~( ;∀;)

玄関先から会う先生会う先生に尋ねますが、
ハッキリとした答えが??

結局、職員室へ・・・

無事に会場に到着!

意外な息子の進路に、唖然としつつ・・・。

用事がある先生には、偶然、全員に逢え、用件を伝えつつ・・・。

学校を後に。

これから向かう予定のガス屋さんのお嫁さんから、メール。
プレミアム商品券買ったら、お得だよ~今日の支払^0^
お母さんから、連絡来たから~と。

オッケーオッケー!!助かる~~!!

と商工会へ商品券を買いに・・。

商工会の皆さんとH氏が、お出迎え^^

いや~~お世話になってます

いっぱい買って行けよ~

いやいや、現金がないですよ~


などと、楽しい会話を楽しんでいて
ふと・・たまたま・・・H氏が、

「今日、おまえんとこにも、保健所くるだろ??」





「え??保健所は、来ますが、18日の2時過ぎですよ」


"(-""-)""(-""-)""(-""-)"


今日じゃん~~~( ;∀;)
しかも、30分切ってるじゃん~~~( ;∀;)


H氏に
「今日じゃないとだめですか・・??」
H氏
「・・・・・」無言。

知ってます知ってます(:_;)本別からわざわざ来るのに
無理に決まってます

すべての用事をキャンセルしなきゃ・・・"(-""-)"

慌てて、商工会を去ろうとすると

はっ!!!


ココであったが・・・というタイミングで保健所の方~!!!


うちは、少しでも遅くに来てくださいm(__)m
と頭を下げ

慌てて帰宅しました~


それから
慌てて、掃除★

でも、ドキドキするし、なにしていいかわからなくなって
しばらく・・・立ち尽くす"(-""-)"



しかし、予想以上に遅く来てくれて
無事に終了!!

危ないところでした~

奇跡的な連鎖で、無事に乗り切りました!


皆さん、ありがとう~(*^-^*)









Posted on 07:55 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/778-c083591c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード