tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

ようやく仕事終わりました~(≧▽≦)
長い1日でした!!

まず、昼間は、子供の送り迎えや自分のピアノレッスン(自主練(;´∀`))、書道教室の準備しながら
窯焚き🎶

夕方ちゃちゃっとおうちごはん~(*^-^*)

冷蔵庫の残りもので・・・
h44011.jpg
キャベツ煮
めんつゆ・砂糖で味付けして煮ただけで、出来上がり!!!
食材は、いろんなもの入れたら
いろんなもののダシがでて美味しいです



b11q00.jpg
鶏の生姜焼き
シンプルに生姜・醤油・お酒で味付けして焼きました!!!
ちゃちゃっとごはんなので、味がきちんとつくか不安・・・
なので、蒸し焼き風にしてみましたよ^^



おうちごはんを作った後は。。。


うちは、かなり個々バラバラ・・・行動。
アルが、いろんな人のところへ
行き来して、楽しんでいるくらいで
他は、個人行動が多いんです

私も、リビングでくつろぐことも少なく
ほぼ工房か喫茶室で仕事。
くつろぐのも・・・ん~~あんまりないですが
ティータイム&読書は、やはり喫茶室。

そこに、たまにアルが、訪問しにきて
笑わしてくれるか、邪魔していくか・・・。


なので、ごはんを作り終えた後は
私は、ごはんもつまむ程度なので
子供たちとたわいもない話をしながら・・・
多分、椅子に座っているのは、5分くらい??で
食事を済ませ、仕事へ。

しかし、今日は(正確には、昨日)
寝不足が、たたって、とにかく眠たい・・・
ということで仮眠へzzz

ギリギリ、子供たちが起きている時間に
起きることができました(*^▽^*)

少し寝たので、目もパッチリ★
窯だし~~~(≧▽≦)
いよいよ、出来上がった作品とご対面!

今回は、焚き方を変えてつくってみたので
開けるまでドキドキ。。。


でも、無事にみんな焼きあがっていました~(感謝!)


ここからが、仕事本番❕
今日納品するお店への新作器の準備
窯出ししたばかりの器たち・・・。

ようやく、片付いたのは、、、もう時計を見ないほうが身のため"(-""-)"という時間。


しかし、後半戦
月曜日に行う帯広での陶芸教室の準備が、控えている


となると~
やっぱり休憩💛必要💛

朝方に近いですが・・・
bb77000.jpg
ちょっと贅沢に抹茶豆乳ラテにしてみました🎶
もちろん、ケーキとともに^^

これで、後半戦も頑張れる~!!

11人分の粘土を、練り
必要な道具を見る

練る作業は、気が遠くなりそうでしたが
無事に終了でき、安心♬

こんなに忙しいのが毎日ではないですが
たまに訪れる忙しい波。
最近、いろんな仕事が立て込んでて
続いてますが。


それでも、好きな仕事ということと
リラックスタイムがあるからこそ
やりきれる


1日ぼーーーと過ごすことある??と
よく聞かれますが

ないです(*^▽^*)

というか。。。できないです(*^▽^*)



Posted on 05:26 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/747-9d56000d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード