tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*陶芸教室にて*  

先日、陶芸教室にて
生徒さんもたくさんお料理持ってきてくれました^^🎶

unn711.jpg
キッシュ(rinaちゃん)
肉詰めおにぎり&煮卵(umeちゃん)
キッシュは、パイ生地から作っていてサックサクで具沢山(≧▽≦)
肉詰め~私、大好物!!
煮卵、しっかり味がついていてめちゃウマでした◎

naoちゃんは、パンいっぱい~
,mm
マロンパン
n11p0.jpg
ベーコンエピ
さすが!!!本格的~★
間違いない美味しさ!(^^)!


デザートは、yukiちゃんが。。
n11q.jpg
かぼちゃケーキ

私は、次の日残っていたかぼちゃケーキを
アレンジさせてもらっていただきましたよ~
llm990.jpg
そのままでも美味しかったですが
生クリームとも合う合う~(*^-^*)
チョーしっとりケーキ💛

とにかく、いろんな話題に次々いき
楽しい教室でしたよ~~

そしてnaoちゃんが
キッチンで片付けものをしていた私のところにきて。。。
「tomoさん、いろいろやってるしょー^0^
その原動力ってなに??」

(゚Д゚;)( ゚Д゚)

naoちゃんって
本当にズバッていろいろ聞いてくるから面白いんですよ~


いきなりの質問に
もちろん答えは、ひとつだったんですが。。。
びっくりして、曖昧にしてしまった~(>_<)


いろんな職種の方たちばかりだったので
いろんな話もきけて、そこでも楽しかったですね♬


  *******

一昨日、夜中から窯焚きした素焼きした器たち~

bb8u11.jpg
昨日、tomono終了後
窯だし^^
無事に焼きあがっていました(嬉)

夕飯の用意を、手早く済ませ
工房へ。。。
釉薬をつけはじめ
順番に窯詰め。

窯に詰めるのも、色つけの1つ。
酸素・二酸化炭素のいきわたり方によっても
仕上がりの色が、ひとつひとつ違います
だから、世界でたったひとつの器ができます^^

寒いし、早く終わらせたいから
パッパと~と思うのですが
窯詰めは、絶対ダメ!!!
慎重に、かつ、頭をフル回転させて
やりますよーー


夜中12時を軽く回ってしまいましたが
無事に着火!!


ホッと一息。。。ようやく、ティータイム🍵

ほっこりしたところで。。。ジョギング💨
めちゃ寒~~~(>_<)
でも、透けるくらいの星空✨
この星空に、何度助けられただろう~
きらっきら★で(*^▽^*)
昨日は、流れ星まで~☆ミ

この至福の時間が
あるから、頑張ってやりきれますね🎶


新作うつわお楽しみに(*^-^*)

Posted on 06:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/746-19d6936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード