tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

今日も引き続きおうちごはん紹介します~^^

鶏肉の照り焼き
jj8aq.jpg
照り焼き~と言っても
鶏肉をやわらかくしたかったので
圧力鍋で、和風味をつけて煮ておきました

和風ソースベースを作っておいて
やわらかくなった鶏肉を絡めて
最後に片栗粉で、とろみをつけて出来上がり!!!


お好みで、しょうがを添えて・・・。


   *********


昨日は、愛誠(旧 中村産婦人科)病院へ
子宮がん検診へ行ってきました

ずっとしなきゃいけないのは、
わかっていたのですが
クーポン期限も間近・・・
もう日がない~
ということで、いよいよ行ってきました

何回行っても産婦人科というのは、嫌なもので・・・。

病院入る前まで
友達にメールでなぐさめてもらいながら・・・( ;∀;)

いざ~~!!!


あれれ???
サロン???
✨✨

きれい~~~✨


中村さんの時に、アルの出産をしているので
愛誠病院に変わってから来たのは、初めて^^

混んでいると思い込んでいたので
しっかり本を、もちこんでふかふかの椅子に♪


あまりのくつろぎに・・・何回も名前呼ばれているのに気付かず。。。"(-""-)"

しかも、システムが、変わっているのも気づかず
中待合にも、行かず
また、本を読む

わざわざ看護婦さんに呼びに来られ・・"(-""-)"

中待合でも
また本に夢中になり、呼ばれているのも気づかず・・・"(-""-)"


くつろぎすぎだし~~~と自分で、笑っちゃいましたね(≧▽≦)



そしていよいよ先生との診察!
どうか・・・女医さんでありますように・・・・(祈)

がーーーーん!!!副医院長・・男性!!!


少し話をしてから
いざ、診察室へ・・・・


入った途端、例のイス!!!
怖い~~~( ;∀;)

しかも、あれ?
位置おかしくね??

と思いながらいると看護婦さんが「回転しますから~」
と。

え~~~~すごっ☆ミ

でも、診察は、やっぱりいや~~~( ;∀;)

カーテン越しに先生登場したっぽい( ;∀;)

その時、トン・・と
優しく膝を、たたいてくれ、「始めますよ~」と先生の優しい一言(*'▽')

ふっと肩の力が抜けました


ふっとした優しさで、こんなにもリラックスできるもんなんだ~~って
実感!!!
先生すごい!!!

無事に内診終わり~^0^

すっかり先生に、安心しきった私。。。
診察室へ戻り、帰り際、ここは思い切って聞いてみよう~~!!!
といつも疑問に思っていて、なかなか人に聞けないことを~(○や◎は、ご想像にお任せします)
「先生、○○○○ですか?」
ズバリ!!「◎◎◎です」

「うっ"(-""-)"ですよね・・・"(-""-)"」

予想通りの答え!!


予想通り過ぎて、一瞬、先生と私の間に不穏な空気が・・・。

しかし、それも面白くなって・・・つい笑っちゃいましたね~~(*^▽^*)


女性なら、1年に一回は、婦人科検診を受けたほうが
いいのは、知っていましたが
アル産んでから一回もしていなかったな~
看護婦さんにも、きちんと受けてね!!と言われました


でも、ただの検査・・・されど検査、ちゃんとしなきゃダメですよね^^

しかも、9:00少し前に入って40分で病院から出てこれました
予約していないのに
早い~~!!

ぜひ、検診まだな方、愛誠病院へ~~(*^▽^*)



  *********

今日は、tomonoオープン♬

ぜひ遊びに来てくださいね(*^-^*)




Posted on 07:53 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/723-091d0d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード