tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*いただきもの*  

sakagutiさんが、イラストレーターさんにオーダーしてくださって
tomonoのイラストをプレゼントしてくださいましたよ~(*^-^*)
i9nnl.jpg
中央が、私で、(あ、人物一人しかうつってないので当然ですが・・・)
なにげに・・・「tomono」の文字が、はいっています♬
私のイメージで描いてくださったようで
嬉しい~~(≧▽≦)

sakagutiさん。。いつも、素敵なプレゼントありがとうございます~💛



    *********


最近、プラバンつくりが趣味でいろいろ作っている新潟に住んでいる妹。
荷物と一緒に、手作りのプラバン送ってくれましたよ~~^0^

h8mm.jpg
え~~~(*^▽^*)可愛い♪♪

赤も可愛い色あいの赤で
私でもお花ならつけれそう~^^

アル、目ざとく発見!!
早速つけてあげることに~★
hh8z.jpg

プラバン可愛いですね!
jun。。。いつも、ありがとうね~❤

  ************

3連休あっという間でしたね!

日曜日の夜は、久しぶりに東京方面からお友達が陸別に~(*^▽^*)
takaちゃんが、車を出してくれて、一緒にいったので
今日は、飲めるぞ~~!!って
意気込んでいたのに、ちょっと飲んだだけで、いやな予感。。。
寝不足がたたって
具合悪くなりそう~"(-""-)"

私の飲みすぎたのを知らない友達が「飲ませたら、これ以上にヒートアップするの??」
との質問に
飲み仲間は、すかさず「この人は、飲んだら、具合悪くなって寝るよー!チョーつまらない」と
答えてくれ・・・"(-""-)"

事実、ちょっと飲んだだけでアウト!!
得意の「5分だけ寝させて・・」と言って、ちょっと休憩させてもらいました


しかも、主役を独占してマジな話を話し込む。。。という。。。なんとも
迷惑な飲み方を"(-""-)"

しかし、人数が多かったので、
それぞれに語り合い、カラオケ熱唱ありで、いつの間にか夜も更けていましたね~★


昨日は、ちょっと二日酔い??で
用事を足しに行ったついでに
ちょっと珈琲飲ませて~と友達のおうちにお邪魔させてもらったら
あれ??
根がはり、、、。
途中、帰宅した息子ちゃんに
「邪魔なんですけど・・・」と言われるも
しぶとく居座り、結局、よそ様の息子を遊びに行かせる・・・という"(-""-)"

迷惑な感じの2日間。。
自分的には、いろいろな話をきけて
とっても、勉強になった2日間。

人の話というのは、自分の考えと違う考えを学べて
今までとは、また違った見方で、物事を考えられるようになります

自分の気持ちや考えに凝り固まることなく
相手の立場や考えを受け入れる時にも
いろいろな方の話を聞いておくと
すんなりと受け入れることができたり。。。

どうしても、人って自分のキャパ以内で物事を考えがちで。
小さい時から、相手の立場にたって物事を考えようって教育されているのに
なかなかできなくて・・。

大人になると、だんだん凝り固まってくる思考。
でも、頭は、いつもやわらかく柔軟なほうが
絶対に得!!
幸せ!!

だから、いろんな方からいつも学ばせていただいています(*^-^*)

日々、感謝❤


Posted on 07:40 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/714-9dc11bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード