tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

私は、トドックで食材を購入しています

鶏肉を買いすぎてて。。。。

鶏肉料理をまとめて紹介しますね~


vv6bbz.jpg
鶏肉のトマト煮込み
お酒・コンソメ・塩コショウ・砂糖で下味をつけて
自家製のトマトソースで、煮込みました
完熟トマトをたくさんいただいたので
バジルや、パセリ等を入れてトマトソースを作ってみました
それを、ふんだんに使って作ってみましたよ


bb7hyh.jpg
焼きザンギ
どこかのお店で
ザンギを揚げないで、焼いていて、焼きザンギといって販売されていました

実際に食べは、しなかったのですが
おうちでやってみよう~♬
と思っていて
作ってみました!

じっくり漬けこんだ鶏肉を焼いて^^


味が、、しっかりついているのでご飯が、進む一品★


キッチンに立つこと。。
カフェでもそうですが
人にご飯を作ること。

今日は、、ちょっと疲れたな~って
手抜きをすることもありますが
作り始めると
楽しくなって、
あ、これいいかも~(≧▽≦)って
いろいろワクワクして作れます

カフェめぐりを多くしますが
とにかく、いろんな味を試食するためというのもそのためです^^
あと、おもてなしを、学ぶというのもカフェめぐりの理由のひとつ。

いろんなところにアンテナをはって
日々向上!(^^)!


  ***********

昨日は、1日窯焚きや陸小祭り、作品のペーパーかけetc
忙しかったですが、早めに仕事が終わったので
9時くらいには、ジョギングをすることができました~

月がきれいで
月明かりで、道端の草たちも見えました
でも、ずーと月を見ちゃいましたね

月効果??
気分もよくなったので
いつもの倍走れました

やり始めたら、いろいろ楽しくなる🎵


  ************

今日は、神戸incが、帯広の森に来ます
ミクが、手つなぎで、入場させていただきます
楽しみ🎶

そして、何より試合をま間近で見れるので
楽しみ~~~(*^-^*)

今日は、焼きあがった作品の納品にも行ってきます^^



Posted on 06:44 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/705-a2c23c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード