tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomonoデザート*ベリーベリーフェア  

今週tomonoは、ベリーベリーフェアをやっています(^^♪


kkaq10.jpg
ベリーベリープリンアラモード

hh7aq1.jpg
ベリーベリー半生ガトーショコラ

どちらもベリーベリーの生クリームを使っています

もう一つのデザート。。。ベリーベリーティラミスも濃厚に仕上げましたよ^^

実は、ブログ見ていてくれる方なら
気づくと思うのですが・・・
本当にベリー&抹茶を
こよなく愛してるんです❤

いつか~抹茶とベリーのコラボ実現したい!!!
と思っています

え~~~!!合わない~~!!
と思うと思いますが
きっと合うレシピがひらめくはず💡
と信じて、これからもいろいろなデザート作っていきますね


  *********

昨日は、暑かったですね☀

さすがに扇風機稼働させました^^
夏のtomono営業は、初めて♬

なんとか暑い夏乗り越えたいです


食欲。。。本調子になかなか戻らないもので"(-""-)"
なのに、全然元気で。。。"(-""-)"
もうこれが、自分の食欲なのだな!!と
思うようにしたほうがいいようですね

毎日の日課のジョギング
2回ほど、車に追いかけられたことあるんですが( ゚Д゚)
その時は、手が震えて、
慌てて携帯をかけるふりをして難を逃れました

さすがに、車相手に走っても逃げれないし民家見えないと、
ホントにもうだめだ~~と思っちゃいますね

こういう時、110番??とか
いろいろ考えてるうちに車は、距離縮めてくるし。
リアルホラーです

そんな中・・・
先日、こんなことが

真夜中走ることが多いですがその日は、たまたま早い時間でした
走る先の方にライトが一つ。

バイク??
片目の🚗??

目を凝らすと・・・
急に、もう一つ点灯!

あ、やっぱり🚗!!

そしたら~急に一斉にいろんな色の色のライトがいたるところから点灯★


きゃ~~~なになに~~~???


すると・・・人声が~

takaちゃん&tikaちゃん親子が、蛍探しの旅へ行く途中でした(≧▽≦)

実は、小利別ー蛍いることが
今年になってからtakaちゃんが、発見!!!
庭先にまで、ライトを点滅させると、寄ってくるんです^0^

小利別の長年の住人のyosidaさんでさえ
知らなかった蛍の存在★

ぜひ、この時期、クワガタ探しと合わせて見に来てくださいね~~


あ、走っている私を見かけても必ず、追っかけるのはやめてくださいね~(-"-)
差し入れは、大歓迎ですが(≧▽≦)




Posted on 06:56 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/661-27b560ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード