tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

tomono*  

週末・・・朝、ミクにせがまれて
ガトーショコラを作りました^^

とにかく、ガトー好きです・みく。


ちょうど、その日、いろんなお友達がふらっと遊びに来てくれたので
一緒にティータイム🍵
llza111q1.jpg


今週tomonoデザート。。。
ベリーベリー祭りにしようかと思ってます🎶
ガトー&プリン&ティラミス

べりベリー(≧▽≦)

最近のベリーの集大成です~

お楽しみに*^^*


   ***********

昨日、近所のyosidaさんが
花をプレゼントしてくれました~

うちの庭をプロジュースしてくれたのもyosidaさん^^

色とりどりの我が家の庭。。。
何色がほしい???ときかれて
「白~~!(^^)!」

早速、うちの鉢を持ち帰り
植えてから持ってきてくれました(感謝~!!)
llooo0i9.jpg


花。。。ただ咲いているだけなのに
元気をもらえます

ただ咲いているだけ。。。本当は違いますよね

そう見えるけど
本当は、違いますよね


3~4年前
akagawaさんが、清水にいたころ
強くて、可愛いい植物なんだよ~って
清水から送ってくれた植物があります


ブログでも何度も紹介しています^^

その植物。。。夏場は、外で
         冬場は、室内で
年中、私の目を楽しませてくれましたし、ポッと忘れてた頃に咲く花も
私を癒してくれてました

そ植物が・・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)

今年の冬、
あまりに手をかけすぎたためか
根腐れ???
全滅してしまいました(+_+)


あまりのショック。。。。


春になって鉢を片付けようか・・・と考えて
ひっくり返して
土に戻そうかな・・・とか
何度も思いました。

でも、あきらめきれなくて(>_<)

庭の片隅でしたが、鉢ごと置いて、
手入れを続けました

もう、枯れ枯れなんですよ・・・ホントは。(涙)

再起不能だってわかってるんですよ・・・ホントは。(涙)

でも、
何年も何年も私の気持ちを楽しませてくれたのに
どうしても、あきらめきれなくて・・・。(涙)


本当に冬にも強い植物でしたし、
枯れかけた時も何度かありましたが
水をたっぷりあげたら
すぐ、復活してくれましたし。

そんなに強い植物でしたが、、、

庭の花や植物が咲き誇る中
この鉢は、枯れ枯れでした。。。

でも、一緒に水あげたり、剪定したりは、続けました


ある日
えっ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

新芽が????

ホント???

ホントに???

(ToT)

見てくださーーーい♬
llokkki.jpg
最近では、花まで~~(*^▽^*)

すっかり、復活!!!

ただ、咲いているだけに見えても
私とこの子には、数々のドラマやシーンがあって
今、こうして元気に育ってくれて、花までつけてくれて。
感謝の気落ちでいっぱいです♡

また一緒に楽しんで生きていこうね~~










Posted on 07:11 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/659-7c5b5feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード