tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

週末、ずっとサッカーの試合で出かけてて
ごはん支度がおろそかに・・・。

鹿肉サガリをいただいていたので
家族に元気を出してもらいましょう~~♫
ということで
鹿肉ステーキのプレートを^^
qqqq11.jpg
鹿肉は、とってもおいしい肉でしたので
塩コショウ・お酒で軽く焼いて柔らかく仕上げます
ご飯は、バターコンソメで薄味に仕上げ
ステーキとマッチできるように♪

コーンスープを添えて・・。

コーンスープ作るために
買ってきたコーン缶がクリームのコーン缶かと思っていたら
普通のコーン缶( ;∀;)
簡単レシピで、コーン缶にシチューミクスを混ぜて仕上げましたよ~
苦肉の策でしたが
なかなかおいしかったです


  ********

ミクの全国大会出場の結果報告を
陸別の広報に掲載していただきました
dd4e4.jpg
陸別町から寄付をいただいて
無事にミクも行ってこれました

小さな町だからこそ
こういう子供たちへの配慮・・とっても助かりますね
陸別からたくさんの子供たちが
羽ばたいていけたらいいですね


Posted on 06:56 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/525-b1be8d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード