tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*氷瀑祭り*  

高校の時の親友めーさんが
新潟から遊びに来てくれました

新潟に帰ったら
必ず会ってましたが
こっちに来て逢うのは初めて^^

しばれフェスティバルの時期だったらな~って
思いましたが
もう終わってしまったので
『氷瀑祭り』に連れて行ってあげよう!!!

と思って昨日夕方から。。。
たしか・・くまちゃんが日帰りで行ってこれた!と言っていたので
行ってみよう~~(*'▽')


行けますね!!陸別から日帰り★
2時間弱かな~


bbfs.jpg


hh650.jpg

何年ぶりの『氷瀑祭り』???
パワーアップ↗していてびっくり^0^

この小窓?バルコニー?みたいなところが
すっごく気に入りましたね♬


とにかくいろんな催し物があって
楽しめました!!


何よりの楽しみはこれ(≧▽≦)
kk90.jpg
ご当地の食べ物!!
盛りだくさん~~^0^

そしてたまたま隣でおしゃべりしていた
ご夫婦がメニュー表を見ていて
「ミントまん」?

あ!!!「ミトンまん」だった~~!!!

って話していて。。。

私も友達も実は、何気にメニュー表見ていて
「ミント」かと思っていて(;´∀`)
つい、お二人の会話に参加してしまい。。。
4人で盛り上がっっちゃいましたね!(^.^)

そしてご夫婦が気になるから~と言って
「ミトンまん」を買ってくれくて
お店の方に聞いたら
「ミトン豚」のブランド豚を使っているからなんですね~~

謎がとけてよかった^0^


mmju.jpg
ゆるキャラの「カミッキー」と一緒に写真撮影★
アル・・ガン見してますね(≧▽≦)


そして
「黒岳の湯」日帰り温泉に入って冷えた体を
あっためてぬくぬく~でかえってきました!
花火は、露天風呂からみましたよ^^



Posted on 08:30 [edit]

category: 上川町

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/507-eb708e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード