tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*おうちごはん*  

おうちごはん紹介しますね~~

大好きな野沢菜炒飯
ブログでもよく紹介してます^^
nnhg.jpg
今回は、
野沢菜の他に
ゴマや鰹節をふんだんに入れて
お酒・だし・薄口しょうゆで味付け♪

野沢菜のうまみと
ご飯がマッチしてパクパクです~~(*^▽^*)



  ******

豚肉料理~~
マンネリしちゃうんですよね!!

そこで今回は、
味噌炒めを作ってみました★

vvgfk.jpg
みりん・砂糖・塩で
味付けした豚肉を炒め
最後に、手作り味噌をふんだんにいれて絡めて出来上がり!!!

味噌はふんだんに入れても
4年つけた味噌なので
すっごく
熟成してて、甘みがあるんです^^

今度は、麹でもつくってみたい一品です♬



Posted on 07:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/500-7e01fcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード