tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陶芸教室*おもてなし  

火曜日に陶芸教室がありました!!

おもてなし。。。
b7.jpg
ミートソース&かぼちゃシチュー&カリカリベーコンサラダ

久しぶりにミートソース作りました!
簡単なようで時間がちょっとかかる・・・ミートソース^^
春から、tomonoで日替わりパスタできたらいいな~と
思案中で・・・。

そのため、陶芸教室おもてなしで
いろいろ試作させていただいています

かぼちゃシチュー、カボチャのみのシチュー(^^♪
たまたま、その日にいただいたカボチャがあって
おいしそうだな~~と
思いついて作ってみました
甘さとシチューのクリームさを楽しんでいただけます

カリカリベーコンサラダ
こちらも久しぶりに作ったサラダ~!
醤油・お酒・砂糖でカリカリに焼いたベーコンを煮詰めて
ソースを作り
野菜の上にかけます🎶


デザート。。。
n67y.jpg
みかんのベイクドチーズケーキ
今日からopenのtomonoのデザートの試作用に作ってみましたよ!!
さっぱりみかんとベイクドの組み合わせですよ~~(*^^)v


  ********

そして
生徒さん谷口さんが手作りつくねを持ってきてくれました
n8.jpg
めちゃんおいしーー(*^▽^*)
簡単につくれるよーと教えてくださったので
今度うちでもつくってみたいです
レンコン&ごぼうの付け合わせもグーーー!!!


z23.jpg
焼き菓子も作ってきてくださいました!
スノーボールは、豊島さん^^
ラムレーズンケーキ&2色クッキーは、谷口さん^^

v6.jpg
朝一のティータイムに一緒にいただきました♫
本当にどれも美味しくて
朝ごはんを食べていなかったので
一気に完食してしまいました~

お二人とも有難うございました★


初めて来ていただいたお2人ですが
たくさん作っていってくださいました
自分の手作り器で食卓を楽しんでいただけたら嬉しいです♪(*^▽^*)

Posted on 05:09 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/490-7817b05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード