tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*陶芸教室にて*  

昨日は、陶芸教室でした★

おもてなし。。

13.jpg
チーズナポリタン&白菜ツナシチュー&ポテトサラダ

◎チーズナポリタン
ナポリタンにとろけるチーズ(ピザ用チーズ)を
最後にふりいれて、トロトロにしてナポリタンに絡めます

◎白菜ツナシチュー
牛乳を温める前に、小麦粉をふり入れ、泡だて器で
溶かしてから、温めはじめ、白菜とツナをいれて煮込みます

◎ポテトサラダ
みじん切りにした玉ねぎを、バターでいため
フライパンからだし
そのフライパンにベーコンをいれて
カリカリに炒めます
マッシュしたポテトにゆでたニンジンとそれらの具をいれてマヨネーズ・塩コショーで
味を調えて出来上がり!!



デザート。。。
ティラミス
12.jpg


11.jpg
いろんなお皿で楽しんでいただきました♬



  ********

そして生徒さんの山川さんが
いろいろ作ってきてくれました!(^^)!
15.jpg
ポテトサラダきゅうり巻き&大根梅干し煮
ポテトサラダ、、すっごい食べやすくて、きゅうりがさっぱりしてパクパク食べれました!!
大根梅干し煮、、大根と梅干しで煮るみたいなんですが、とにかく、おいしいーーー(*^-^*)最後まで食べ続けてました~


デザートも作ってきてくださったんですよ
16.jpg
卵黄だけクッキーいろいろ&ラングドシャ
おいし~~🎵久しぶりに手作りクッキー食べましたけど
優しいおいしさなんですよね^^

山川さん。。有難うございました~(*^▽^*)


お土産にこちらも
持ってきてくれて。。。
18.jpg

帰り際時間があったので
ちょこっとティータイム
10.jpg
先週いただいたレモンでレモンティー!!
すっごいうまみのレモン☆
甘納豆と一緒においしすぎました~~



今日は、仕込みの日です☆ミ
最近ダラダラしているので
気を引き締めて、頑張りたいと思いまーす






Posted on 06:21 [edit]

category: おうちごはん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/475-b4e44255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード