fc2ブログ

tomono

毎日を充実させていく☆毎日新しい自分を未来につなげていく

変化*セブンイレブン*卒団式  

テンが
いよいよ運転免許を取りました

いろんな方に支えられて
無事に取れたこと
本当に感謝しております


まだ自分の車が来ていないので
とりあえず
家の前を少し乗せてもらいました



止まりそう・・・でした








   ******



昨日は、めちゃんこハードな1日でした

朝、陶芸教室の前に
ミク入学の書類等の手続きなどのため
陸別へ走り
教室終了後
もう一度陸別へ入金などをしに走り

その後
ミクの入学手続きに
北見柏陽高校へ
北見に行ったついでに
仕入れ
そして
ミクのジャージ等の申し込み

テンの携帯の手続き等済ませ

その足で
またまた陸別へ走り
サッカー少年団の卒団式へ

あっちへ行ったり
こっちへ行ったり
合間に仕事したり


それでも
ひとつひとつ確実にこなしていけば
ちゃんと片付いていく

なんでも
動かねば進まないって思います(≧▽≦)



そんな合間に
めっちゃおなかペコペコで
たまたま食べた
抹茶のオールドファッション






ちょー美味しかったです

ふわふわのオールドファッションで
濃厚な抹茶味でした☆


おススメ♬(≧▽≦)








そして
卒団式の様子・・・



監督から
ユウたち6年生へ

年生からも監督や指導者の方への
挨拶があったのですが

どれだけたくさんお世話になったか
わかりました







監督からサプライズ写真スライドショーもあって♪



今年1年間で獲得したトロフィーや盾もたくさんでした






テンの時からお世話になっているサッカー少年団
11年間お世話になりました(≧▽≦)




すごい長い期間
本当に本当にいろんなこと学べて
感謝の気持ちでいっぱいです


子どもたちからもいろんな気持ちを学ばせていただきました



後半は、
審判もさせていただいて
自分自身のためにも
すごい成長の手助けをしていただいた気がします


何事も
与えられたものを楽しむこと

楽しもうとする気持ち


本当に大切なんだと
心から思いました



特に審判は、
事務局を経て
会長をやっている時期に
審判不足を補うために責任感から軽い気持ちで始めました


しかし
それを
思う存分味わって楽しむことができました

もちろん
子どもの送迎のついでに
軽はずみに始めたことだったので
スキルアップの3級昇進試験の時は、

そんなに甘くない!!!
って

何回も何回も大泣きしたり
悔し涙を流したり

試合へ向かう途中、胃が痛んで吐き気までしたり・・・。



でも
絶対に逃げずに
立ち向かおうって思って


自分の失敗をバネに
毎回臨んでいました





楽しいばかりじゃなった

でも
そんな中でも
楽しもう♪ってもうひとつ上の気持ちをもって
臨むことで

どんなに苦しい状況の中でも
明るい光を目指せました



メンタルがすごく鍛えられたと思います





おかげで
気持ちの切り替えがすぐでき
くよくよ悩んだり
余計な妄想をしている時間があったら

どうしたら
良くなるのか
どうしたら
楽しめるのか
を考える時間に早くチェンジしたほうが
上手くいくこともわかり

実践で毎日楽しく
幸せに過ごす方法を
身につけていくことができました


失敗を認めること

そこから始まる

そこからどう立ち上がるか考えることが大事☆









     ******



今週23日(金曜日)
tomonoお休みをいただきます


明日と24日(土曜日)は
通常営業8:15~17:00
になります


よろしくお願いいたします(*^▽^*)











    ******




相手のこと。。。




浮気を繰り返される

という話を時々相談されます




ズバリ・・・本人の魅力不足だと思います


浮気は、病気
みたいな言われ方をしますが


かなりのハイレベルの相手が恋人もしくはパートナーなら
浮気している暇もお金もないはず

美人だから
イケメンだから
ハイレベルではないです

人間的魅力=ハイレベル

自分が
ハイレベルじゃない



と自覚することから始めてほしいです


相手を恨んで
浮気性とかダメな人
とか相手に
言う前に



自分の怠惰を認めたほうがいい




女として
男として
人間としての魅力や面白み、厚みを
磨けていない自分の失態を
見つめてほしい




好きな相手にだからこそできる努力
それを怠らないこと



無理をしてやろう
と言っているわけじゃないです

自然と好きな相手だからしてあげたい
素直な気持ちの表れを
表現していくだけでいい

片意地を張ったり
素直になれなかったり
後悔するより
今の大好きな気持ちを表現するだけでいい

見返りを求めず。



見返りを求めないためには、すんごく好きにならないといけません





フラれること
傷つけられることを考えて臆病になるのではなく


逆に
どうやったら
幸せになれるか
相手のことも幸せな気持ちにさせてあげられるかを考える時間に使えば
自然と自分に磨きにつながる


自分の心を閉ざすより
オープンにして
相手と切磋琢磨して成長していく道のほうがすごく素敵だと思います

生きててよかった
って思える☘





スポンサーサイト



Posted on 08:06 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/2001-431ccad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード