tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

陸別 大村さんちの玉子*陸別中学校  

大村さんちのタマゴをtomonoで使っています♬



鶏もめっちゃ可愛いのですが
先週、玉子をもらいに行ったら
ひよこの玉子と
付箋がついてて
ちっちゃいタマゴが入ってました💛
写真右


ほっこりします


いつも
美味しいタマゴ大村さん、ありがとうございます(*^-^*)




   *****



昨日
中学校の文化祭がありました


ミクが意見文発表をしました




家で呪文のようにしか練習していなくて

文を聞くのは、初めて(≧▽≦)









指導してくれている先生のおかげで
とっても
充実した文や発表態度でしたが
これから
「十勝子ども大会」に出場が決まったので

もう少し
煮詰めてわかりやすく
伝えれるように
頑張ってほしいです



子どもだから
考えが甘い

とか


子どもだから
まだまだだ


とかって
おもいません



どれだけ考えてどれだけ思えるか・・・




ミクは、
文の中で経験が必要だと
言ってましたが

私は、
そうは思いません



どれだけ
考えて
どれだけ
深く想えるか


年齢は関係ない




そういう人になりたいと願うこと


ただ生きるのではなくて
ちゃんと考えて生きる





私も生きれば生きるほど
未熟さを思い知る

だからこそ
頑張っていかなきゃって思います

Posted on 11:08 [edit]

category: 陸別

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1858-71d39481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード