tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*いただきもの*  

木曜日に
tomonoが終わってから
訓子府のシティに買い物に行くときがあります


そんな時
発売日が木曜日の「ミルククラウン」さんの牛乳を購入して
今日(金曜日)のtomonoでラテなどに使わせてもらっています♬





美味しい牛乳をぜひ味わってほしいです(*^-^*)




   ****



昨日は、美味しいものいただきました♪


satoちゃんから
日赤に入っているパン屋さんのパン

koriyamaさんから
千年の森のチーズ





パンは、ふわふわ(≧▽≦)
チーズは、とろとろ(≧▽≦)


そして
水曜日に
『ℳcafe』のあと
夕方からのワンディのケーキ。。。





リンゴ2種使い~~♡
見た目も可愛い
甘さ控えめで
美味しかったです(*^▽^*)
美味しいものたくさんありがとうございます✨



   ********:********



昨日は、
おひとりさまのお客様が
たまたまカウンターで3人さま、相席に♬


カウンターでしたので
いろいろお話をしながら(*^-^*)



ポジティブ

ネガティブ


について。


日本人のほとんどがネガティブだ
という話になって・・・


私は、根本から
根っこから
前向き思考なので
それが普通になっている



もちろん
ネガティブな考えがないわけではない

でも
そのネガティブをバネにして
一気にポジティブに変換する


それが自分を省みることであったり
先を見据えて取り組むことにつながる



ネガティブを
そのままにしない

良くするには、どうできるのか
逆にいい方向に変換できないか

をちゃんと考えられること




ハートが強い

とよく言われますが

ハートを強くするには、
そこをちゃんと考えるだけで
簡単にできます



ちゃんと自分で考える

それだけで大丈夫です

逃げずに
あわてずに
考えるだけ。



いい考えや
良くなる方法を
思いつくだけで
ワクワクするし
気持も高鳴る


一気にポジティブです(≧▽≦)



そこで
役立つのが
人のせいにしないということ



とにかく
自分で何とか乗り切ろうと思ったり
人のせいにしないで逃げなかったら
だんだんハートも強くなります

一生懸命にやることです




それだけ。


そういう思考の転換を
自分の中の当たり前に変えていく



仕事忙しいでしょう?大変でしょう?

と聞かれますが
好きでやっていることばかりなので
全く疲れないし楽しいです
毎日が遠足気分です

と答えます

そう答えると
「またまた~うそでしょ」(笑)

といわれますが


超本心です


しかも
毎日元気で明るく居るために
めっちゃいっぱい寝ます

仕事がたまってて
睡眠が少なくなる時もありますが
安眠して
寝れるとき一気に寝ます


体と心が基本。


自分でどちらもコントロールしていきます
自分のための人生ですから
少しでも
笑って楽しく生きること

疲れて、だるいという時間は、
自分で作らないようにしていくこと
気持もつなげて快活にしていくこと


全部人任せにできることではなくて
自分でしかできないことです









Posted on 09:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1848-fa2234be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード