tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*tomonoうつわ*  

新作うつわ紹介します☆

最近
はまっているマットな器


じつは、陶器をやり始めた時から(20歳くらい)
こういうマットなものが好きで
憧れてたんですが
なかなか
そういう釉薬に出会えず

小利別に来てから
ようやく
出会えて
使っていましたが

なかなか思うように焼けなくて

ずっと
放置していた釉薬




先日、「みろく舎」さんから
当時使って作っていたカフェオレボールを
見せていただいて
同じものをオーダーしていただいて

放置していた釉薬を

久しぶりに使うことに♬




使ってみたら
やっぱり好きだあ~~~♡


ということで
いろんな器を作っています



カップ

この形は、
紅茶やカフェオレなどにとっても可愛く使えます



毎日使うお茶碗も作ってみましたよ!
少し大きめに。。。




手にもなじむし
こういう渋い感じが
飽きないから
毎日の生活の中であると
嬉しい






自分で
嬉しいこと
楽しいこと
幸せなこと

をしていくこと


不平不満を言う前に
ちゃんと自分で試みること

すこしでも
楽しく、嬉しくするのは、
自分でしかできないってことをちゃんとわかること



人のことをとやかく言う前に
自分のことをちゃんと省みること

そうして落ち込んでいる場合じゃなくて
ちゃんと実践実行努力していくこと

それができないのに
人の欠点を言ってはいけない

完璧な人なんていない


だからそのままで
いいのではなくて

大好きな自分に近づけるための努力をちゃんとしていくこと

一生懸命そうしていったら
次々といろんな課題が自分に与えられる

それを一つずつでいいから
クリアーして
乗り越えて自信をつけていく


一歩一歩成長していける


だんだん人生が面白く楽しいものになっていく♬


課題から目をそらさずに
ちゃんとクリアにしていくこと
逃げても
あとからまたやってくるから(*^▽^*)


心の中をクリアに透明にしていくこと


心の底から笑顔になれます

人のことが大好きな人になれます☘


まずは、自分から。。。

Posted on 12:21 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1842-e2bd4c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード