tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*tomono  

寒い季節になりました

小利別は、特に寒い~♬


そんなときは、
おなかからぽかぽかに。。。



おでん作りました!
美味しい大根とにんじんをもらっていたので
ふんだんに使って。

写真は、
はんぺんとかのねりものしか写ってませんが(≧▽≦)(笑)



私は、
まず、にんじんや
大根に下味をつけるため
圧力鍋で味付け&柔らかくしてから
大鍋にうつして
ねりものやたまごをいれて
煮込みます


この大鍋は、
お友達がtomonoオープン時に
プレゼントしてくれたル・クルーゼの大鍋☆

すごーーーく重宝しています♡

みんな元気かな(*^▽^*)





   *****




あったかレシピで言えば
tomonoメニューの
豆乳リゾット。。。



ぜひ、この季節味わってほしい一品です☆

今日も通常営業していますので
ぜひ、紅葉を見がてら遊びに来てください🍁






   *****




楽しいことをしていると
時間を忘れてしまう
疲れも吹っ飛ぶ☆


でも
嫌だな。。。って思うことは、
気がすすまないし
時間も止まっているかのようにすぎない



じゃあ、どうしたらいいのかな


まず手っ取り早く
シンプルに
嫌だなって思わないようにする


それが無理なら
嫌だなって思う中から希望や面白さ
楽しさ、学べること
を見つけ出す


これが、心を鍛えることにつながる
心を養うこと。

嫌なことがなくなるんですよ!!

happy極まりない♡

それをできるのも自分。
自分次第。

対人関係も同じ。


どんな人でもいいところをちゃんと見つける
そこを自分でその人から学んでいこうと思うこと

人生すべて無駄をなくす

切り捨てるのではなく
学びに自分で変えていく


日々成長になります

どんな人のこともわかりたい
って思えること
どんなことも、頑張りたいって思えること


誰にだって
できること☆

特別な人だけができることじゃなくて
自分自身でやっていけること

当然・当たり前で
簡単・単純なことなんです


嫌な妄想で心を曇らせるより
素敵な発想で行動

です(*^-^*)





Posted on 00:10 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1841-2b42ac03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード