tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

フェアトレード紅茶*tomono  

tomono
今日。明日営業しています♬


高速がつながって初めての週です

紅葉を眺めながら
ぜひ、遊びに来てくださいね🚙



フェアトレードの紅茶、入荷しました




tomonoで扱っている4種類

濃厚で、おいしい紅茶です


これからの時期あったかいドリンクほっこりしますよね♡

ぜひ
購入していただいて
おうちでも
ホットタイムを楽しんでください(*^-^*)




   ***





老いるということ。。。


歳だから
とか
もう終わってるから
ということを極力使わないようにしています

というか
思いつかないようになりました

まだまだ終わらないし
これから人生まだまだ楽しもう♪
と思うから。


10代だろうが
20代だろうが

楽しんで生きていなきゃ意味がないと思うんです

年齢が若くたって
老け込みます

覇気がなかったら
私は、もったいないって思います


人と比較せず
自分は、どう生きたいのか・・・
ちゃんと定めていこうって思えたら


老いている場合じゃないって思えました


だんだん、だんだん元気になって
元気すぎるくらいになって死にたいって思います




やりたいことを一生懸命やる



若々しいとか
年寄り
とか
逆に意識せず

今をちゃんと生きようって思うこと



年齢関係なく
その人と向き合うこと




楽しいことをどんどん見つけて
きちんとこなしていくこと

そのためには、
どんな努力も惜しまないこと


楽して得ようというのではなくて
楽しんで得ること


気持ちひとつで
どんな風にも変われるということ



表情
しぐさ
身のふるまい

とにかく
心から笑顔になれるということ


自分のことは
自分で直していくということ



私は、
人のことは、
いいところいっぱい探そうって思います
むしろいいところだけ見て
勉強しようって思います


でも
自分のことは、
嫌なところ
ダメなところをちゃんと探して
どんどん直していこうって思います

人の嫌なことろは、
直せないから
いいところをちゃんと見つけていっぱい好きになる
そうすると、出会う人出会う人たくさんになればなるほど
気持が良くなる

でも
自分のことは、
自分でしか直せない
自分で見つけて自分で探して
どんどん良くなれる
好きな自分を増やしていける

嫌な自分を見て
落ち込んでいる場合ではない
直していかなきゃ意味がない

どんどん吸収して
受け止めて
心も強くして
直していく


それが自分磨きだと思います




それができたら
どんどん変わっていける



変わっていきたいって思います


だから

老いている暇もないし

そんな後ろ向きなことを考えている間に
もっと努力できることがいっぱいある



どんどん歳をとって
もっとイキイキしていきたい

着飾っていた心を解き放して
素直なきれいな心を形成していきたい



体も
どんどんきれいにしていきたい


シンプルにしていくことが
より磨きをかけることにつながる



化粧を厚くして表情をわからなくするのではなく
薄くして
より心を表現できるようにしたい


心を磨くことで
着飾らなくてよくなる

ごまかさなくてよくなる


強がらなくてよくなる


無理しなくてよくなる


ありのままを磨くこと


いっぱいの大好きに囲まれること
自分で満たしていくこと



ゆがんだ心をそのまま受け取らない
それをありのままにしておかない
それを素直な心と勘違いしない

ちゃんとまっすぐな自分を形成していってこその
ありのままということ


大変なことなんかないし
難しくもない

ちゃんと自分の心を受け止めて直していけるか・・・
それだけ。

周りの人をちゃんと愛せるか・・・

自分のことから愛して
ちゃんと受け止めて追及していく

そうしたら
簡単にできること

心を
ゆがめないこと

ゆがんでいることをちゃんと受け止めること
直していくこと
すべて
自分にしかできないこと☆





Posted on 00:26 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1840-3cf433e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード