tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

おうちごはん*スロウ村の仲間たち  

おうちごはん。。。


sizuちゃんがいっぱいネギを持ってきてくれたので
ネギふんだんお料理を♬

甘辛く炒めた鶏肉とネギを
マヨをかけてオーブンで焼きました



炒めた時のタレは
醤油、だし、砂糖、酒
を使いました

ネギがしんなりとろとろしてくるのが
好き




その基本のタレを応用してこちらを作りました






豚肉のオイスターソース炒め

豚肉に小麦粉をまぶしてから
タレと一緒に炒めます

最後にオイスターソースを絡めて出来上がり☆


ちょっとした工夫で
味も見た目も変わる♬


そして
器も楽しく使える


tomono器は、
オーブン・食洗器にも使えます(*^▽^*)





毎日のことだからこそ
楽しく嬉しくやれること。。。大事にしています





   *****


いよいよ
『スロウ村の仲間たち』イベントinさらべつ
はじまります

今日・明日お待ちしています♬



私は、『アキバン』さんのブースでお手伝いします

相生の道の駅舎cafe『くるみの森』さんの珈琲をハンドドリップでおいれしています☕
カフェラテ・ソイラテもあります

そのほかにも
『アキバン』さんのブースには、
豆を使ったコロッケバーガーやスープ
野菜カレー
陸別産鹿ステーキ(数量限定なのでお早めに♪)
おあずけプリン

他のブースもめっちゃお洒落で美味しいもの盛りだくさんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ぜひ遊びに来てください✨





それでは、いってきます

更別にてお待ちしています(*^▽^*)

Posted on 22:24 [edit]

category: 更別イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1836-7a9cb479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード