tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*カフェオレボール*  

カフェオレボール新作。。。




似ている感じですが
微妙に粉引きのかかっているところが
違います♬




こちらは、
黒とオリジナルの粘土のツートンになっています





これからの季節
ほっこり手の中にあったかい飲み物を❤



ごはん茶碗や鍋の取り皿、一品お料理の盛り皿
などとしても使えます


器使いの工夫は、
いろんなアレンジがあるので
工夫次第でいろいろ広がります

使い方次第で
楽しみ方満載☆


ぜひ
いろんな器を
楽しんで使ってほしいです(*^▽^*)






   *******




化粧を薄くしていくこと。。。。




だんだんしわやシミが増えていきます
そう思うと

隠さなきゃって思います


その概念を
根本から
変えてみること


まず、隠すことをやめる


ちゃんと
どこの部分が
どういう風になっているのか
把握するということ


隠すと余計にしわに入り込んだり
乾燥でしわが目だったり

悪循環です

乾燥は、シミも目立たせます


大事なのは、
潤いを肌に持たせること
それを持続させていくこと




私は、
本当は、化粧を全くしないというのが
一番の美肌を産むと思います

肌本来の潤う力を養う


それを少し何かをプラスするだけで
もうバランスが崩れてしまう

だから
それを補おうために
また何かをプラスする




それも悪循環





そう思った時


じゃあ、どうしたらいいのかな



肌本来の力を少しずつでいいから
取り戻すこと

徐々に化粧を落とし
自然に近い成分のスキンケアのものを使っていく

肌を呼吸させて
いきいきさせて
自らの力をたくましくさせていく


生活習慣も
食生活も
気持も
自然なものに変えていく



心と体を素に近づけていく




もともと私は、
化粧をそんなにしていたわけではなかったですが
それでも
歳をとるごとに
気になるしわやシミ対策として
化粧を
少しづつ濃く(厚く)していってしまっていました



それを
肌の内側からの力を
蓄え、使い
元気を取り戻そうと
思いました


化粧品も
天然のものに変えて
薬品による肌への影響も
できるだけ
少なくしました


これからもっともっと少しのケアで
生きていけるようにしていきたい

と思っています


根本は、
肌の力の低下が
老化につながる

心も同じ。

気持ちの
元気のなさが老化につながる。


そのためには、
素の状態に
自分自身で持っていく

一時の取り繕いやごまかしをせず
ありのままの状態を把握して
それから
よりそういう状態をきれいに磨いていく

原石に磨きをかけていく感じです



着込んで
着飾って
包んで
きらびやかに見せるより
脱いで脱いで
そして
もともとのものを磨いていったほうが

こわいものがなくなります

何も持たなくても
体・心
一本で自信が持てます




自信は、
自分の心で持つもの




悪循環は
自分で作り出しているもの

単純に
シンプルに考えたら難しいものは、
ないということ

難しくさせているのは、
自分の心や行動だということ




その結果が
心から笑顔になれるということ

それが
一番の健康法であるということ



取り繕った笑顔や行動をやめて
心から人を環境を愛すること

お腹に一物をためずに
裏表なく
人と向き合うこと

その勇気が
きっと自分自身を変えてくれると思います


大丈夫です

こわいと思わず、自分の力をちゃんと信じて
何があってもくじけない
めげない
まっすぐ前を向くこと


人のせいにせず
自分でちゃんと受け止めること

自分を省みながら
それを正しながら
成長していくこと



環境・人と
ちゃんと向き合うこと
逃げないこと



答えは、
自分の心にしかない

ということをちゃんとわかること


逃げても
また
同じ繰り返しがくる
だったら、その時にクリアーして乗り越えて
自分の力にしていくこと


年齢関係なく
元気がイキイキさと連結すること
=
年齢を意識しないこと(心から)
ただの強がりや表面的な思い込みではなく
心の底から
年齢をとっぱらって
今を生きることに集中すること





   ******






死に際の人の話
病気の人の話


重みがある



と思って

よく聞こうとします




私は、
それは不自然だと思うんです



私は、
毎日を一日一日を
しっかり生きたい

大事に生きたい



だからいつ死んでもいいように
覚悟して生きている


「そんなの疲れるしょ」

ってたまに言われますが

全然疲れません

逆に元気でいれる




ほっとするのも
リラックスするのも
全力投球でやる

だから
疲れるというより
余計に元気になれる


やりたいからやる


を心の元におく



何がしたいか


ちゃんと自分でわかること





意味がない
ということも

自分で意味を持たせて
ちゃんと
面白く楽しくしていく





やることにちゃんと意味を持たせる

生きていることに自分で意味を持たせる




死に際だから優しくする
本心をいう

とかじゃなくて
ちゃんと生きている毎日を
後悔しないように
大事にする


日頃から
心がける




心に無駄がなく毎日が遠足気分になれる


それは、
人から与えてもらうものではなくて

自分でやっていくこと

自分でしかできないこと





Posted on 06:04 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1831-262d2dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード