tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

帯広ドーナツrabo*おうちごはん  

昨日は、帯広へ。。。


お世話になった方にドーナツを買おうと
『rabo』さんへ



初めて見たクリームドーナツ!
しかもいっぱい種類ある(≧▽≦)

その中からほうじ茶クリームをチョイス♥

全然甘くなくて
すっごく美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
めっちゃ美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

他にもいろんな種類ありました

ぜひぜひ、食べてみてください♪

ドーナツなのに
軽くてさわやかで
あっという間に食べちゃいますよ




   *****






月曜日は、
書道教室の日☆


この日は、
朝から夜ごはんの用意をしておきます


今日は、
鶏ムネを使って
チキンカツ










だいたい
ご飯を考えるとき
一品を考えます

それから
芋づる方式で
2品目が思いつきます




ピーマンとハムのマヨ和え






ピーマン炒めは、よくするので
今回は、マヨで最後に和えて
まろやかに♬



もう一品は、
かぼちゃサラダ

を作ろうと
圧力鍋で
かぼちゃを煮て

炊きあがったかぼちゃの美味しそうなこと(⋈◍>◡<◍)



思わず、パクリ!!



陸別産かぼちゃ。。。
ウマっ♥

こういうのが
お料理してて楽しい♬


というか
お料理する行為が
本当に面白い(*^▽^*)

毎日毎日、日を追うごとに面白さが増す気がする


主婦だから
食べなきゃだから作るの当たり前でしょ

ってことも
楽しんで面白がってやれたら
本当に幸せです




すべてにおいて
共通のことな気がします






それから
つぶして
無事にかぼちゃサラダに。。。






ゆで卵を入れるのをすっかり忘れてました
きゅうり、入ってます


かぼちゃサラダに、きゅうり、ゆでたまごいれると美味しいので
ぜひやってみてください







ブログを始めて
もう10年以上がたちます


毎日更新初めて
10年経つかどうかでしょうか・・・

おうちごはんを紹介し始めたのは、
毎日こんなにいろいろ作ってて
器もいろいろあって
紹介しない手は、ないだろう
と思ってやり始めました



私が、カフェ好きになった『ままや』さんというcafeも器使いをすごく楽しんでいました



それを自分でお料理作るようになって
陶器だけじゃなくて
ガラスや木などのいろんな器を楽しんで使うというのも
毎日作る中で楽しんでいたこと

そのころは、ごはんつくりをそんなに楽しんでなかったかもしれないです

毎日こなしていた感じかもしれません



でも
器使いは、楽しくて
そういうものをいろんな方にわかってもらって
毎日の日常の中で
ちょっとした楽しみを見つけてほしいという気持が大きかった気がします




それから
月日も経って
いつの間にか
お料理をする行為自体が好きになり
楽しくなり
本当に嬉しいです


どんなことも
楽しく面白くするのは、
自分次第だと思います☘








   ******




昨日は、帰り道
たまたまテンと会い
足寄の『フクハラ』でお買い物


もうすっかりいい大人なので
しっかり手伝ってもらいます


重いショッピングバックを持ってもらい

私は、スキップ交じりのダッシュ(これ、結構得意で、これをやるとアルが喜びます)で
車へ。。。


めっちゃ後ろの方から
テンにしては珍しく大きな声で

「お母さん!!!お母さん!!!」


と呼んでます

ちょっとめんどくさいし、大したことないと思って
少し聞かないふりをしてそのまま走ってましたが


だんだん声が強まります

車についたので
しびしぶ

「何??」
と振り返ります




「車違うよ!!」



(゚д゚)!






違う車へダッシュした上に
鍵を開けようとしていた・・・






ウケる(笑)(≧▽≦)




とぼとぼ車に戻ると
テンに「車、全然ちがうからね」

と念を押され・・・

思わず吹き出してしまいました(≧▽≦)






Posted on 08:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1830-5ec19589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード