tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*帯広cafe rapo*  

最近お気に入りのカフェ。。。『rapo』さん

私の大好きのツボを押さえててくださる♡



日曜日

父との待ち合わせまでの時間まで

kaorinも付き合ってくれて

ミクと一緒に行ってきました








可愛いメニューもいっぱい♪







私は、

サラダ丼も好きなのですが

やはりニョッキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

デザート付きですよ







幸せでござる🐵

本当にカフェが大好き♡



   ******


今日は、家で仕込みをしてて
もうひと作業してから
お昼ごはん・・・と考えていましたが

空腹の限界に

いったん作業中止し



ネギ玉子チャーハンを作りました

朝、大村さんちのタマゴをいただきに行ったら
プルーンもいただいたので
一緒に♬


究極お腹ペコペコだと
ついご飯も多く作りすぎてしまい
そして食べすぎてしまう(≧▽≦)

しかも
プルーンは、
止まらなくなって10個食べてしまった(≧▽≦)





これから北見に仕入れに行ってきます♪




   ******


強がらないこと・意地を張らないこと

後悔したくないので
私は、
強がったり、意地を張ったりしないようにしています

できるだけ
素直に正直に。

それでも
やっちゃうときがあります
でも
ちゃんと反省して
できるだけしないように心がける

意地張ったな・・
とか
強がってるな
ってちゃんと気付くこと

それが第一歩☆


ただ楽観的じゃなくて
ちゃんと
反省して次につなげること

それがなかなかできずにいました



多分できるようになってきたきっかけは、
愛想笑いをやめたこと
だったかもしれません

ごまかさないこと


自分がしたことを
ちゃんと受け止めること

そうしていったら
少しづつ
ちゃんと反省して
謝れて
次がんばります
もっとがんばります

と思えるようになった



私は、
そういうのが本当に前向きだと
ようやく気付きました



一番大事なのは、
自分に必ず非があること

ちゃんとそれをわかって
直そうと努力すること


成長させていくこと


非があるからと言って
自分を責めているわけじゃなくて
これからどうしたらよくなるのか
ちゃんと考えをすすめること

それが大事だと思います


もっともっと良くなる自分へ。。。
変化していって大好きな自分に近づけれるように。。。


じぶんで進めていくこと





見て見ぬふりをせず
ちゃんと自分を知ること、気づくこと


だからよくなっていける

そう思います🌈





Posted on 11:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1824-07310c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード