tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*tomonoにて*  

昨日紹介した
今週のピーチベイクドチーズケーキ♪



tomonoアレンジです

しばらく
このベイクドチーズケーキを
作っていきますので
ぜひ
いつか食べに来てくださいね(*^▽^*)



本日も、たくさんの方が
食べてくださいました

ありがとうございます💕




   *****


紅茶のティーポット
ひとつ割れてしまったので
新調しました

お手頃価格で可愛いもの発見☆





ロゴ入りとか
キュンときますね♥




すっかり
秋っぽくなった小利別では
紅茶を
飲まれるお客様が増えた気がします




明日も通常営業しています♬


ぜひ
色付き始めた木々を見ながらゆっくり時間を過ごしに来てください(*^-^*)









   ******




陶器は、割れづらいのですが
ガラスは、よく割ってしまいます

慎重に扱っていても
割れてしまうことがあります


すごく悲しい気持になりますが
もう元には戻りません

くよくよしてても
しょうがないので

気持ちを切り替えて
いくことにしています




カタチあるものはいつか壊れる


大事に使わず取っておく
というのは、
あまり好きじゃないです

使ってこそ
価値が出るし
愛着も湧く

毎日の楽しみの一つにもなる


だから
私は、もったいない
と言ってとっておくより


じゃんじゃん使って楽しむ方を選びます♬


そして意識や感覚を自分で改革していく

こうしたらもっと良くなる
とか
もっとこうしたい
とかいうのも
使ってこそわかるものもある


楽しい(*^▽^*)



私は、世界にたったひとつの器つくりをしています

割れてしまったらもう同じものは、ない

でもちゃんと使ってくれていたら
割れても
きっと新たなものに出会える

使っていなかったら
楽しみも喜びも全然違うものになる

思う存分
今あるものを楽しみたい


器だけじゃなくて
いろんなものにつながる自分の精神です♪





今日は、
これから
書道教室の自宅での事務仕事をやります

子どもたちの顔を思い浮かべて
仕事に励みたいです(≧▽≦)




土曜日のイベント(十勝ファーマーズマーケットin帯広緑ヶ丘公園)の準備も着々と進んでいます
久しぶりの自分のお店のイベント
しかも
陶器じゃなくてcafeメインのお店での出店は、
初めて(≧▽≦)

いろんなお店のお手伝いをさせてもらって
ようやく
この日が来ました


そして
今日、朝
窯出しも無事に終わり
一緒に陶器も少し出店するので
作品もそろいました

カップとコーヒードリッパー中心になります


明日のブログで紹介しますね
お楽しみに・・・(*^-^*)





Posted on 17:38 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1819-dff20c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード