tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

十勝ファーマーズマーケット*tomono*おうちごはん  

今週土曜日9月23日☆十勝ファーマーズマーケットに参加します

今回は、お手伝いではなくて
tomonoのお店で出店します



9:00~14:00まで
やっていますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね(*^▽^*)


メニューは、
*tomonoカレー
*tomonoコーヒー
*カフェラテ(ミルクorソイ)
*ジンジャーホットorジンジャーエール
*酵素ドリンク

そして
今回は、陶器とポストカードも販売します


会場でお会いできるの楽しみにしています♬




   *****


明日・明後日は、
tomono営業日

今週は、ピーチのベイクドチーズケーキ






今週も引き続きバナナにするつもりでしたが
材料を冷蔵庫から
出している途中にピン!!ってきて
ピーチに変更(≧▽≦)



じつは、
すぐ作ったピーチベイクド
納得いかず
新たに作り直しています

これもいい勉強♥

ぜひぜひ食べに来てくださいね
ピーチもりもりです🍑




   *****



そんなこんなしていたら
あっという間に時間も過ぎ
その間に
ピアノのレッスンも行ったり・・・


お腹がすく時間になっていて

お昼もとっくに過ぎてて

何食べようかな・・・



欲しているのは、甘系ではなくて
塩っパ系



手っ取り早くできるもの
トースト♬







ちょー手抜きトーストにしてみました(≧▽≦)

マヨ&ケチャップのみかけただけ((笑))


初めて作ったんですが
シンプルかつ濃厚すぎて
2枚食べました


お試しあれ(≧▽≦)





   ******



今日は、窯焚きもしてます

今は、
追い込みの時間⏰

どれだけ
温度をキープできるか
とか
結構慎重に計算していきます





忙しいと想うこと。。。。



以前の私は、忙しいことを心から楽しめずにいました

でも
それって違うんじゃない??

って思えました

自分だけが忙しいわけがないし
もっと忙しい人いっぱいいる

しかも
自分でやるといって決めた仕事だし
お金もいただいている


忙しくてアップアップしているのおかしくない??

って思いました


もっと忙しくても
ちゃんとこなして頑張っている人いっぱいいる

私なんてまだまだだ!!って思いました


そして根本から変えることにしました


やりたくてやっている仕事なのだから
楽しまなきゃ♪

楽しもう(*^-^*)って思えたら
毎日が遠足で毎日が幸せ
だということ




究極
自分が生きたくて生きてるんだから
憂鬱になったり
凹んでいるのは
おかしいんじゃないか・・・って。

生きたいって思っているんだからちゃんと生きなきゃ!



もしも、嫌なことあっても
それを打開したり、もっといい方法を見つけることに
また楽しめばいい


やらされてる
生かされてる
じゃなくて

やりたい
生きたい
って思って生きてると思えたら


楽しくするのも嬉しくなるのも自分の発想次第


なんでも
楽しんでしまえばいい

気持ち♥


いっけん嫌な仕事に見えることでも
自分なりに努力したり
違う方向から考えたり
面白みを見つけたり

工夫次第で素敵な行動に変わる
変えれる


それは、思考次第


どんなことでも
自分で面白みを見つけられるか
人間的に面白い人になれたら

どんなことも前向きにとらえられます


そのためにも
心を元気に✨



明日tomonoにて
お待ちしています

ピーチベイクドお楽しみに♪



Posted on 14:06 [edit]

category: 十勝手作りイベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1818-9a18b5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード