tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*陶芸教室にて*  

今日は、陶芸教室でした☆

おもてなしは。。。

ビーフシチューのチキン版(≧▽≦)

チキンの切り方も少し薄切りなかんじで
切ってみました



付け合わせは、
白菜ときゅうりの浅漬け


今日は、
教室の前に
陸別の町まで用事を足しにいったので
大村さんちのタマゴもいただきに行ったら
白菜をいただいたので

一緒に漬けてみました

とれたて新鮮野菜の浅漬け♪
キュウリもニンジンも
陸別産です

カレーに入っている
ジャガイモも♬


感謝です♥







生徒さんからもお土産いただきましたよ(≧▽≦)




めっちゃ可愛い手作り封筒が
みんなの話題に(⋈◍>◡<◍)。✧

手作りのお菓子や
北見名物のものとってもおいしかったです


yuriちゃんが辛くない玉ねぎのスライス方法で
作ってきた玉ねぎのサラダは、写真撮り忘れてしまって
残念(´;ω;`)ウゥゥ


本当に切り方で味が変わりますね




陶芸教室は
主婦の方が多いので
いろんな話があって
とても
わいわい((笑))

そして
自分の作ったお料理をどんなお皿に
のせようか
毎日の楽しみになっていただけたらうれしいですね!!


お料理する張り合いにもなっていただけたら
なおうれしいです☆



   

   *****


私は、

あえて・・・

とか

逆に・・・

とか
そういうことを心がけています

なぜかというと

それが
前に進む方法の一つにつながるから。




内容にもよるのですが



もしかしたら
嫌われているかもしれない・・・
と思う人がいる


あえて
その人とコミュニケーションをとって自分をわかってもらえるようにしたり。



なんか人に会いたくないな~一人でいたいな~

って思うときに
あえて
人と会う行為をしたり。



めっちゃピンチ!

って時に
チャンスかも!!


って思ったり



後ろ向きになりたいときこそ
グイって首を前に向けて
ひろい世界へ目を向けようと思います


発想の転換


思考をもとから
ポジティブに変える




自分がつらいな~って思ったら
相手は3倍つらいって思ってる
だったら
うじうじしていられない
何とか解決策をねって
お互いのつらさを打破しなきゃと思ったり


自分ばっかりつらい
とか
自分ばかり忙しい
とおもわないようにします

もし仮に思いそうになったら
いやいや
私こそ楽している人間はいない
くらいおもって
もっとやれる!!

って思うようにしています


気持ちからめげないので
疲れることなく
ストレスもなく
頑張れます


そういう心の素からのケアをちゃんと自分でしていけたら
病気もしなくなり
心も体も元気で明るく居られます☀









Posted on 15:17 [edit]

category: おもてなし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1817-84fac886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード