tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

雑貨屋レガさん*手作りフェア  

来週22日~10月1日まで
北見市レガさんにて
手作りフェアが行われます♬


納品に行ってきましたよ~


そして
毎年レガさんにて購入させてもらっている
カレンダー
販売していました(*^▽^*)




キッチン用とカフェ用に一つずつ購入♥

すごく使いやすいし
見やすい

毎年この組み合わせで使わせてもらっています







   *****

手作りフェアに出させていただく作品。。。




ピザ用にもなる
大皿








ケーキ皿にも使える
ドット皿
色違いで可愛いです







煮物やカレーにも使える深皿
いろんなお料理に重宝してくれます

これからの時期
おでんにも♪






明日は、
カップ類を紹介しますね



手作りフェアぜひ
足を運んで楽しんでみてください(≧▽≦)








   *****



自主性


自主性は、すごく大事で・・・


~したい
こうしたい


という気持ち

そういうものをあまり感じなかったり
おもわなかったり


というクールなんです


という人もいるけど




思う気持があるということは、
とっても大事な気がします



そして
そういう気持を自分の中で
ちゃんと膨らませて
温めて行動していける
と喜びや
楽しみが増える




感情を持つということにもつながっていて

感受性が豊か。。。と
小さいころから言われ続けて

いい意味の時があったり
良くないときの意味があったり
いろいろ言われましたが
どうしても
良くないことを気にしていた時もありました


それも
自分でコントロールすることが大事だって思いました




ステキな感情をたくさん増やしていくこと

悲しいことや
つらいことの感情ではなくて
楽しい嬉しい感動の感情を
自分でちゃんと
蓄えていくこと
持っていくこと


そういうことが大事なんだと思っています


だから今は、堂々と感受性を豊かに育てていこう♪

って思えます

Posted on 07:09 [edit]

category: 北見雑貨屋さん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1814-68839045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード