tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

*中標津*  

先日、中標津に行ってきました♬

可愛いお店がいっぱいの中標津。。。


『こうば』



大好きなお店の一つです♡
たたずまいや
雰囲気がとにかく好き

パン、めっちゃ美味しいです





  *****



『ki.no.ie』










はじめていったお店です
めっちゃ気になっていたお店で
ステキでしたよ~✨






   ******



『suger boy』






名刺を見つけて
初めて行ってみました
可愛いものがいっぱいの雑貨屋さんでしたよ~♬






   *****




『oonuki coffee』



自家焙煎してて
オーナーさんが一杯ずつ丁寧に
ドリップしてて
とっても素敵なカフェでした!ゆったりした時間が流れます♬







   ******



明日、いよいよ『アキバル』の日です☆

給仕のお手伝いに入ります



ぷらっと1Fにてやってます(*^▽^*)

今回は、
美味しいお料理もたくさんご用意しています


ぜひ
美味しいお酒とお料理を楽しみに来てください🍸






   ******



なれていくこと。。。

ずっと馴れ親しんだことことや気に入っていたことが
突然変化してしまうことあります



どうしても
前の状態には、戻れないこと



私は、
そういう時

こう考えます


前の状態と近い状態にしようと思わず
より良い状態に進化さよう♪
って。


考え方ひとつです(*^-^*)






そうなってしまったのを悔いていても
はじまらないし
もう元には戻らないことなら

そうなってしまった原因もきちんと考えて
今度からその失敗を繰り返さないようにする方法も考え



じゃあ、どうやってもっと良くする方法あるかな・・・って考えるようにしてます




後悔や失敗を悔やむより
より良くするためのチャンスだった

と思うようにしています



そうやって考えれると
凹んでいる時間は、
ほとんどないですし
より一層良いものにしたい
って目標ができますので
頑張れます(*^▽^*)





私は、
いろんな地域を転々としてきましたが
いつも
ほとんどゼロからのスタートをきってます


毎回思いますが
次々といいところへ転居してて
だんだん良くなっている

って思ってます


その時々で
いろんな理想を掲げて
移動してますが
理想をはるかに上回る生活をすることができています



いつもちっぽけだった自分を振り返り
前進できて
よかった(≧▽≦)って思います





理想を上回るには、
運とか奇跡ではなくて

どうやって自分が動いて
行動していくかにかかっている気がします



それが
運命なんだって思います




何もしなくて
何も考えなくて
そのままでいい


では、
現状維持どころか
停滞、退化だと思います


せっかく生きてるんだから
考えてみて
理想を立ててみて
努力してみて
やれることたくさんやってみる


いろんな方向から試してみる


そういうのが楽しい♬






だから
過去より今が楽しい

そして
もっと良くしていきたい




年齢とか老いとか
以前気にしていましたが
全然関係なくて
地球の一生に比べたら
人間の一生なんて一瞬だし
そんな中で
一本のしわやたるみを気にしてたってしょうがない
って思えるようになりました


もちろん、ケアは、しますが
いちいちそれで自信を無くすということは
なくなりました

それよりもっと大切なこと

毎日をどう楽しく生きれるかを考えて1日1日を過ごしたほうがいいということに気づきました


人生の目標。




どうやって歳をとって
よりイキイキ暮らせるか
死ぬまで、元気でいれるか

心の奥底からの笑顔なんだと思いました


いろんなことを好きになって
いろんな人のこと好きになって



好きを胸にいっぱいにする
目の前を好きでいっぱいにする



自分の心がけ次第です



嫌だな

って思うことは、むしろどんどんチャレンジして
克服して好きになる
コンプレックスやトラウマは、乗り越える
勝手な妄想ということが多いというのも事実です

自分でちゃんと乗り越えていく



人のことも
いいところをいっぱいさがす
すごいな
とか
ステキだな
ってたくさん思う
そして
いろんな人のことを尊敬して感謝する


心がとっても豊かになります

あったかくなります


人を傷つけるより
自分の心を温かく持った方が
すごく気持ちがいいです


Posted on 06:45 [edit]

category: 中標津cafe・雑貨

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1810-a446686e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード