tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

訓子府にてミルククラウン*ワンディシェフ  

昨日は、
仕入れに
訓子府のシティに♬


火曜日だと
『ミルククラウン』さんいるかも~

とおもっていったら
発見☆


車がより一層可愛くなっていました♡

01c385c231be02245382d3825bac520a373acfaf8e.jpg

カフェオレシェイク。。。

011ed661fa483168797fbab805080b5ad3617040b6.jpg




いろんなお仕事があって
飲食でも
いろんなやり方があって
楽しいですね



今日は、
ワンディシェフ『ℳcafe』です



01ed3147c5340eb2ea65d80505eebe542cd3b3a074.jpg



10時オープンになっていますが
11時からスタートになります♬


私は、
2時までお手伝いに入ります(*^▽^*)



お手伝いなので
盛り付けや給仕を主に手伝っています



東海林さんが
お料理を作ってくれています


めっちゃ美味しいし
いろんな味付けの方法とかを教えてくれるので
勉強になります


人と関わりということは、
本当にいろんなことが学べます


だから
私は、人が大好きです



どんな些細なことも気づいたら
何かを得れるように
していたい


間違ったことをしていたり
失敗だったりしても
そこから
絶対に学べることがある

直すこともできる



そう思えるようになってから
失敗も怖くなくなりました



もっと違う自分に変われるいい機会だと思えました


ちゃんと
そこから学ぶことを自分で得ようとすること

それは、
失敗を失敗と認めることからはじまる

人のせいにしないで
認められたら
強くなれるし
どこを直していけばいいかちゃんと気付ける





私は、
自分が好きですが
小さい時から
嫌いな部分ももちろんありました

でも
好きになりたいから
努力しました

3日坊主なところ
笑って済ませようとしていたこと
人のせいにして、相手を責めること



努力して直せる

自分の心との勝負なので(≧▽≦)




努力と言っても
無理したり
気負ったりするのではなくて

心の奥底の自分の声をきちんと聴くこと


好きかどうか
ちゃんと問うこと


好きなら
頑張れる

当たり前に続けられる


やらされてる感とかは、
おかしい

ということに気づく

自分のことだから。



自分できちんと考えて行動して
納得して動くようにする

それだけで
変われる



人のために生きてるんじゃないし
自分しか歩めない人生。



ちゃんと
好きだ
と認識すること


失敗も
チャンスに変えれるように自分でやっていくこと
何かをちゃんと掴んで生きていこうとすること

時間を
無駄にしないこと



覚悟



楽しい人生
幸せな人生
は、自分で築いていくということ




愛想笑いをやめて
心から笑えるようになって
本当に
世界が変わるのがわかりました

そのためには、
心をちゃんと自分で磨ていくこと

これからも生きている間
ずっと磨き続けていくこと


なんだと思いました


ずっと笑って楽しんでいくために☘



心の健康が基本



Posted on 09:03 [edit]

category: 訓子府

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1804-6c5fba97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード