tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

うつわ*はつもの*大樹神社  

tomonoで使っているケーキ皿。。。

017731ad5d38dfaae933f6d3a480c73f6c7d64dc55.jpg

シンプル薄青ライン入り


014f1aaa0fd57b408383f3bf2c46921d755e81002e.jpg

ドット


ちょっと大きめですが
デザートを盛りつけて
少しホイップや飾りをつけるとちょうどいい大きさになります


少し大きめの取り皿にも使えます

tomonoでは、ピザの時の取り皿としても使っていますよ♪



tomonoにて
販売もしています



毎日の食卓を
ちょっとの工夫で嬉しさ増し♥


tomonoうつわは、
毎日使って
使い込んで楽しんでほしいと願っています


欠けや色染みのメンテナンスも
無料で行っていますので
遠慮なくご相談ください☆




  *****



初もの。。。



01d9c2af7f55465550f1690201815417ed074b6e5e.jpg


トウモロコシ!

北海道のは、めっちゃ美味しい✨

甘いし、プチプチ(≧▽≦)

一気に3本くらい食べます

見た目の
黄色も可愛い❤



   *****




先日、大樹に試合に行ったときに
気になっていた神社に行ってみました


0107702da02b9c72bdb92f843df57b170c97110f35.jpg


朝早くつきすぎて
早朝だったため
天気も良かったし気持ちもよかったです



特に神社に信仰しているわけではないですが
昔から神社は好きでした

荘厳な感じと
人に愛されてる感
が好きなんだと思います


愛情をたっぷりかけられていると
整然とした隅々までいきわたっている手入れとかも
とっても
居るだけで
気持がよくなります

そんな感じの神社でした


鐘も鳴らしてきて
自分に気合も入れてきましたよ




北海道の秋
好きです(*^-^*)





   *****




出し惜しみなく愛情を注ぐということ


中途半端に注ぐと
そこまでしてあげたのにつけあがるばかり
と思ってしまう

そう思うということは、
愛情のかけ方がまだまだ甘い
と思って


もっと何倍も何十倍もかけてみたらいいんだと思う



そのうちに
きっとお互いに通じてくる絆が生まれる


自分が愛情をかけようと思った相手のことを
そういう相手を選んだ自分のことを
信じてあげること

とことん信じること


そうしたら
カタチ的に
裏切られたことになっても
きっと
何か得れるものがある


少なくとも
愛情をかけたほうには、そこまで尽くせたあふれるばかりの愛情が
生まれたことへの喜びは、感じれると思う

憎悪とかに変えず
そこまでして愛情をもてた自分を誇らしく感じれると思う


中途半端にしていなかったら。


だから

こわがらずに
もっともっと尽くしてあげれたらいいんだと思います

見返りを求めずに。

それができたら
いろんなことにも
愛情が注げて
自分自身が幸せな気持ちでいっぱいになります

自分のためにやっているけど
それが
相手にも伝染する

ステキなことだと思います



これだけ注いでいるのに・・・「のに」

と思っているうちは
まだまだ愛情かけてなさすぎ

だと
思えたら

きっと
変われる

そこから
スタートだと思うんです


まだまだ
いろんなことやれることがある

って思って
上をちゃんと見れたら
成長できる

していける

だから生きてて楽しくいれる


そう思います☆

Posted on 09:50 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1803-08e3771a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード