tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

ワンディシェフ『ℳcafe』  

今週水曜日6日は、
陸別天地(ぷらっと1F)内にて
ワンディシェフ『ℳcafe』があります
open 11:00~


今回もお手伝いで入ります♬

01649ae5da27c98b21caa3328f53c31a8cb98f7255.jpg


01839a78e6aff02101f2b6e5f2c0951629730d62b6.jpg


2種類のランチのほか
お弁当も販売していますので
ぜひ♪
お弁当は、ご予約もできます(*^▽^*)
私からでもできますので
ご連絡ください


01520b6f4dfe40f166c04f3858369231157babf885.jpg



いろんなカフェの形態を知りたいので
いろいろお手伝いさせてもらって
勉強させていただいています


どんなことでも
勉強になる

そういうスタンスで
いろいろ行動しています





昨日は
審判主審をやらせていただきました

本当に楽しかった
今年度、最後になりました


一生懸命な子供たちの中に入れて
一緒にフィールドをかけれる。。。本当に楽しい

副審とは、全然違う楽しさ


主審だからこそ
格別なものなんだと思いました



ボールを追う子供たちの真剣な姿勢が
本当に心を打たれます




試合後の整列の時の主審のあいさつは、
子どもたちをみて
本当に頑張ったね!!
っていう気持を
込めて
「フェアプレーでした!向かい合った人と握手して終わりましょう」

と言います



握手は、
言わないと
しないで
礼だけして、しかも適当に・・
する子たちもたまにいるので
最後は、
ちゃんと終わりたくて
あえて言ってます




昨日は、
1試合目は、
4審だったので
座ってみていたのですが
それも
とっても勉強になりました

プレーに集中して
しかも
一生懸命で
必死さが伝わる
注目していた女子の子が
交代になるときに

わ、もっと見てたかった~と
感情移入しすぎて


4審の数少ない
ボール出し
という仕事をアホ顔で逃してて
いろんな人が
「4審!!ボール!!」
と声かけてくれてたのに
気づいてなかった・・・という失態も(とほほ)



やはり、一生懸命している人を見るのが好き
必死で頑張っている人、好き




だから
自分も一生懸命いろんなことやっていきたい

そう思います


   ****



体力つくり。。。
最近は、走れる日は
毎日だいたい3~4キロを走るようにしています

時間があるときは、10キロ近く走るようにしています

とても体が楽です



昨日は、
かえって来るのが遅くて

真っ暗でしたが

クマ防止のため
音楽をイヤホンなしで流しながら
走りました



暗闇でしたが
月明かりがあり
気持よく走れました




ある場所に行くと
フクロウが
音楽に反応して
泣きます

それも面白くて(笑)



自分にプラスになる

って思っていろんなこと挑戦してみたら
自分のためになる♬



私は、
走りながら
体の線を整えるようにしています
体幹から上下に線が通るように
走りながら
日々の生活の中で
ゆがんだところを直すようにしています


だから
距離数が多くなるとだんだん楽になっていきます


続けてきて
自分で考えてやってきた成果。

もっともっと
いろんなこと成果を上げて
いつまでも元気でいたいです


そのためにも
心をたくましく
明るく元気でいたいと思っています




心をたくましくする
ために
自分に厳しく
さらに厳しく
そして
成長させていくこと

中途半端に甘やかさないこと


たったひとつ
どんなことも
「人のせいにしない」
それだけ。

表面的な
甘えとか
厳しさではなくて
気持の面で
自分を見つめていくこと

それが大事だって思っています


それができたら
人にも優しくできる


そういう人を目指しています


自分を責めるのではなくて
自分を省みて、これからのことをちゃんと考えていく
ことです☆
それが
前向きということだと思っています



そして
どんなことも
楽しもうとするスタンスが好き♡

好きになれたら
こっちのものです(*^-^*)


Posted on 08:25 [edit]

category: りくべつcafe

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1802-53df20d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード