tomono

陸別町小利別にてcafe&うつわのお店を♪ 器を使って少しだけでも 気持ちにゆとりを・・と祈って。 子育てとともに おうちごはんやおうちデザートetc cafeや雑貨屋さんめぐりの情報も紹介しています★お問い合わせ(080-5581-1155・メールtomonoutuwa.0115@ezweb.ne.jp)

うつわ*おきに  

お気に入りの器。。。


tomonoでも
使用中のお気に入りの器

01e6cef857a3ec6b71dce8602f32269157c7cc9c6e.jpg


黒器


0104c08be00675891c8a5a05b19706ac232865bb34.jpg

シンプルで
いろんなお料理を映えさせてくれる♪

そして
高温で焼しめているので
丈夫で割れにくい


大好きなうつわです(≧▽≦)♡




   *****




最近
コンビニは、
セブンが好き


カフェラテが
好きな味なんです


そして
最近、はまっているこちら。。。



01ec92a9ec423646a534d1031eca05fdda8ceeef18_00001.jpg


贅沢感ハンパない

シュー生地も抹茶って(⋈◍>◡<◍)。✧♡



カフェで贅沢な時間を過ごさせていただくのは、
もちろん大好きですが

時間がない中の移動中に
こうして少しの贅沢も味わえること
コンビニに感謝です☆






   *****




お金より大切なもの






ずっと生きてきて

事あるごとに
お金がな~い!!


って思うんですが


じつは
そんなことよりも
心がない・・・ことのほうが
もっとつらいし
悲しいし
どうしようもできないこと
なんだと
思えました




お金で得れないものがある


ってフレーズをよく聞きますが

やはり
お金が無くなるたびに
やっぱ、お金大事じゃん

って思いますよね



もちろん
お金は、大事だし
お金を得るために頑張れる
仕事も楽しい



でも
目標を
お金にしてしまうと
心を失ってしまう






お金が
目的でも
その先に違う目標があれば別ですが
ただ、お金のため・・ってなってしまうと

人と人との付き合いが
浅いものになり
真心の付き合いができなくなる



お仕事も同じ




私は、
何をしたいのか
どれだけ好きなのか
をきちんと大切にして
これからも
お仕事していきたいと思っています


心を込めて一生懸命やること

それが
お金にならないことでも
自分がやりたい
って思うことは、
どんどん気持ちに従って
楽しくやっていくこと
楽しむこと

それが心を豊かにして
贅沢な生き方になっていく。。。

どんなことでも
楽しめ、喜べて、嬉しい気持でいっぱいになる


お金は、一瞬で消えてしまいます
でも
自分が培ってきた心は、
たくましく、柔軟に自分と共に生きていきます

人とのつながりも同じです








お金を持っているより
素直な心をもっていることのほうが
豊かであるということ

いろんなことを吸収出来て
心の引き出しにたくさんのアイテムをもっていられる

それを
人に分け与えることもできる






お金を持っている人は、
余裕があるから
人にやさしくできる

じゃあ、そういう人は、
お金がなくなったら、できなくなる



私は、
ないときこそ
人に施しができるような人になりたいと願っています
自分が苦しくたってそれを
飛び越えて
人のために何かできることがあるときに
手を差し伸べてあげれるような人
いつでも
笑顔でいれる人

決して、やせ我慢じゃなくて
真心を培うことで
そういうことを自然とできるようになること

良い人ぶるのではなくて
良い人になること


それが
ストレスなく
自然体で生きれることにつながる気がします☘



Posted on 07:38 [edit]

category: 陶芸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tomonoutuwa0115.blog.fc2.com/tb.php/1800-61fc70cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FCカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード